« 作る日々 食べる日々 卯月 | トップページ | サイクリング »

2010年5月24日 (月)

雨上がる&最近の太郎はん

18_001

台風並みの凄さだった、大嵐がおさまりつつあります。

おやおや?

Mさんの田んぼに可愛いのが スイスイと動き回っています。

オシドリかなあ・・・。(画像が悪いですが)

台所からの眺めが、ますます楽しくなりました。

田んぼというのは、実に様々な命を育んでいるんですねえ。

(どうも、最近のはるやのブログは、生き物図鑑のようになってしまいます。coldsweats01

18_002

嵐の間、小屋に籠もりっきりだったニワトリさん、

外に出してあげましょう。

18_003

チビ助と、久しぶりの散歩。

18_004

森の中で、リスを見ました!(写真には撮れず。)

18_018

さて、
このブログ読者の方々には、
太郎はんファンの方が多いようでありますが、
ここのところ、ご無沙汰だったので、
久々に太郎はんシリーズいきましょう。

18_017

最近の太郎はんは・・・・

歯抜けですねんcoldsweats01
(芋食べながら口あけてもらったので汚いですね、すんまへん。)

これは母ちゃんの焼くパンが硬かったからではありません。\(;゚∇゚)/

18_022

相変わらず、こんなことしてます。coldsweats01

18_024

こういうときは、
兄弟仲良く協力的。good

18_028

おいしそうなのができたやん。

18_030

そんな太郎はん、
少し前に、頑張ってたのは・・・・

(↓真面目な顔して読んでいるのは、「こち亀」)
16_023_2


迷路作り。

3_002

こんなんとか・・・

4_012

こんなんとか・・・

4_023

こんなんとか・・・
(なんか、ケルトの模様みたいになってきた)

4_020

これは、複雑~~~(@Д@;

4_021

     (↓拡大図 ) 一応、出口はあるらしい・・・

4_022

学校休んでやってました。 coldsweats01

**

それから、自分で考えたゲーム。
(本人は碁のつもり。)

16_026

複雑なルールもあるようです。

16_025

そんなわけで、太郎はんは元気にしております。

18_031

|

« 作る日々 食べる日々 卯月 | トップページ | サイクリング »

ホームスクーリング」カテゴリの記事

太郎はん」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

すっ凄い迷路の図ですな。こんなん描ける子なかなかいてへんよ。展覧会して欲しい!

投稿: くるみ | 2010年5月25日 (火) 09時04分

くるみちゃん、
やっぱなー、
ホームスクーリングのときの方が、
面白いの色々描いてたなー。
風歌も絵うまいけど、
太郎はんのは、個性的やろ。

投稿: ゆみえ | 2010年5月25日 (火) 21時57分

くるみさん
もっと言ってやってください

去年だか
はるや個展しましょ
って私が提案したんだけど(会場まで確保)
拒否られました
理由は「メンドイ」のただ一言(涙・)
私ははるや家の「文章と音」以外が大好き
招きちゃんのほうがもっと好きだけど

投稿: DT | 2010年5月26日 (水) 00時00分

↑メンドイやてえ〜!!
DTはん、儲かりまっせ言うて騙したらやらはるやろか?

ゆみえちゃん、この絵カードにプリントして出店のとき売ったら?そんで個展もすんねん.そのオープニングでバンドも披露して食べ物も本も売るねん。それで賢く儲けて田舎に土地を買うねん。。。という”はるや人生ゲーム” 太朗君作ってえ〜

投稿: くるみ | 2010年5月26日 (水) 01時11分

DTさん、「文章と音」以外とは、フンっ!
失礼ねっ!angry

投稿: ゆみえ | 2010年5月26日 (水) 22時18分

くるみちゃん、
そんな人生ゲーム、思いつかんかったなあ!
そりゃ、面白そうやけど、
世の中くるみちゃんみたいな人ばっかやったら、はるやも認められて(どう認められるんかいな?coldsweats01)もっと出世するかも知れんけどさー。

投稿: ゆみえ | 2010年5月26日 (水) 22時21分

ゆみえちゃ〜ん
料理の本出して欲しいなあ〜しかも英語で!
ポートランドのビーガン系のお店や自然食系の食料品店で売れるよきっと。私も20冊は買うからさ。ファーマーズマーケットで実演しながら料理と本を売る...じわじわと人気が広まる...アメリカの料理番組出演,,同時に日本でも田舎暮らし菜食ライフスタイル雑誌を発行...DT はんが編集長で ゆみえちゃんが社長。一家は村の長者となる...と言う人生ゲームも作ってえ〜

投稿: くるみ | 2010年5月27日 (木) 02時13分

くっ、くるみちゃん、
20冊も買うとは太っ腹ですなあ。
うちの親戚でもそんな買うてくれる人いてへんわ。
でも、はるやのキッシュと焼きおにぎりは、アメリカで人気やと思うなー。自分で言うのもなんだけど( ̄ー+ ̄)
まあ、色々な人生ゲームがありますわな。
しかし、DTさんまではるやの人生ゲームに仲間入りされてかわいそー。

投稿: ゆみえ | 2010年5月27日 (木) 23時23分

同情は要らん!(涙)
お金は縁が無いし諦めた
体力くれ!

投稿: DT | 2010年5月28日 (金) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/34857946

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がる&最近の太郎はん:

« 作る日々 食べる日々 卯月 | トップページ | サイクリング »