« 子供の居場所 | トップページ | ちょっとそこまで その1 »

2010年6月28日 (月)

7月のいちにち商店街のお知らせ他

暑くなりそうです。

12_001_2

気温の上昇と共に、
3兄弟の寝相は悪くなっていってます。coldsweats01
(太郎はんなんぞ、狭いこの部屋で行方不明の時があるんですわ。coldsweats02 )

毎晩、母ちゃんは太郎はんに蹴られながら、
自分の寝床の確保に苦労してます┐(´-`)┌ 
(布団2枚のスペースで母子4人は厳しいです)

↓今朝はなぜか皆集まってますなー。
12_002

そんな、子らを放っといて(うそ、うそ)、
朝早くから、京都へひとっ走り。

はるや本、
「はるやのネパール旅日記」の最後の打ち合わせです。

12_008

版下ができました。

表紙のことで、あーだこーだと悩んでいて、
鬼社長をキレさせながら、
あれこれ試作してもらってましたが、
今日は、あっさりと決定。
(uedaさん、emaさん、shingiくん、相談にのってくれてありがとう。)

いよいよ、印刷と製本の段階へ進みました。
事務所の皆様、お世話になりましたっ!

そして、予約してくださった皆様、ありがとうございます。

もう少し待ってくださいね。

12_012

お山に帰ってきて、久しぶりの散髪。
隣の坊っちゃんが、
「えっ?太郎んち、散髪外でするん?」と驚いてます。

12_013

あったりまえじゃん。

散髪は、お天気のいい日に外で裸でするもんや。

12_014

はい、次の方。

12_017

さすが、風歌くん、
用水路で頭洗うところが、
ワイルドですなー。

12_019

うっひょーーーー。
冷て~~~~~~~っhappy02

12_020

寝る前に、
蛍を見がてら、散歩しました。

12_022

今日は、そんな一日でした。chick

さて、

前置きが長くなってしまって、すみません。

7月のいちにち商店街のお知らせです。

***初夏のいちにち商店街***

その1:必要なものが、必要なところに届きますように。

その2:売る人も買う人も、こころのお財布がにっこり笑いますように。
その3:身につけるもの 食べるもの 住むところや道具たち‥
    すべてもとは どこかでつながり合っている大切な自然やいのち
    人とモノのつながりから楽しく心地良く伝わる場となりますように

 日時:2010年7月1日(木)10時~16時
 場所:京都下鴨亭

[今月の出店者]

お山カフェ(山のめぐみ)
黄金の風(エナジーマッサージ)
風ノ結(こころの家具・言の葉風)
たけじろ(竹の手づくり楽器)
菅原顕悟(粉引の器)
はるや(オーガニック&ビーガンフード)
保護者団(焼菓子)
ままや(手づくりジャム・天然酵母パン☆)
やぎのやおや(古代米と野菜)
吉岡小兵衛商店(日本酒)
ルワンダ珈琲(オーガニック珈琲)
AOW(天然酵母パン、布おむつカバー)
CAFE素(焙煎珈琲、雑貨)

詳しくは、こちら↓

http://blog.livedoor.jp/factory0523/archives/52147848.html

先月は、はるやのインドランチに、

沢山の方が来てくださいました。

ありがとうございました。

忙しくて、楽しくて・・・京都で店をやっていた頃を思い出してしまいました。

またリクエストがあれば、

喜んでインドランチやらせてもらいます。

今月は、キッシュやケーキなどですが、

今の季節らしいものも、作りたいと思っています。

お待ちしてまーす。

|

« 子供の居場所 | トップページ | ちょっとそこまで その1 »

いちにち商店街」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるや一家のネパール旅行記」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

この間ね、ウチの店にはってある、はるや本のポスター見て、
土倉事務所って、この人達なん?って友達に聞かれたよ。
いや、いや、この人達は、はるやさんで、
土倉事務所さんは、出版しはるところ。って言うて・・・
何で知ってるのかといえば、、、、
その友達は、霊長類の研究してはるお方で、霊長類の資料とか
はその土倉事務所なんやって。だから知ってるんやって。
霊長類と、はるやさん一家か・・・と思いました(笑)

投稿: チビチェド | 2010年6月29日 (火) 07時56分

チビちゃん、
そうやねん。
普段は、学術書とか医療関係の本とか、
オカタイ本を出してはるところなんです。
なぜか、そんなところが、
社長も社員さんも一丸となって、はるや本に、協力してくださったんですわーー。
ありがたいやろ?

投稿: ゆみえ | 2010年6月29日 (火) 11時12分

チビチェドさんにザブトン!
まあサルと思えばたーしかに

たしか遠州の猿回しは厳しいシツケするらしいし
鉄拳で指導すべきやったかと反省ちゅー

投稿: DT | 2010年6月30日 (水) 00時26分

DTさん、
鉄拳並みの、ご指導を受けましたちゅーに。

投稿: ゆみえ | 2010年6月30日 (水) 00時41分

座布団、ありがとうございまーす!
出版、楽しみにしてます〜!

投稿: チビチェド | 2010年6月30日 (水) 22時07分

そうか、もう暑いんや。ポートランドやっと天気良くなったんやけど、朝夕は冷えるんで、カーディガンやジャケットが必要です。8月に私達母娘は京都の蒸し暑さと空気の悪さに耐えられるのでしょうか。。。
今から不安です。

投稿: くるみ | 2010年7月 1日 (木) 14時50分

http://blog.livedoor.jp/factory0523/archives/cat_50035157.html

投稿: ゆみえ | 2010年7月30日 (金) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/35554457

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のいちにち商店街のお知らせ他:

« 子供の居場所 | トップページ | ちょっとそこまで その1 »