« 「はるや一家のネパール旅行記」予約受付しようかな。 | トップページ | 田植えの始まり&本日予約された方で・・・。 »

2010年6月 7日 (月)

お山にゃ幼稚園は無いけれど・・・

お山には 珍しく
快晴の日が続いています。

2010_314_002

↑洗濯物を、草の上に干せるのが、アジアっぽくてうれしいです。 (o^-^o)

 (物干し場が無いので、仕方がないということでもありますがcoldsweats01

**

鏡のように空を映していたMさんの田んぼは、
今はみどり色。

2010_314_013

田んぼでは様々な生き物が
ものすごい勢いで、生命活動を繰り広げているようです。

2010_314_015

ところで、
この3人組の生命活動も、
なかなかの勢いです。

(兄貴たちが分校へ行ってお留守でも、

我が家は3兄弟状態であります。)

2010_315_009

幼稚園も保育園も要らんわい。

おもちゃ?遊園地?要らん、要らん。

遊びなんて、自分らで創るもんや。

2010_315_008

「ほな 行ってきまーす!」

・・・・・行きはヨイヨイ♪。

2010_314_017

帰りは・・・・・  \(;゚∇゚)/

なんでやねんcoldsweats01

2010_314_003

「逃げろーーーーーっ!」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2010_314_005

わけわかりまへん。┐(´-`)┌

2010_314_007

この3人組ほど、
お山の最高に気持ちいい初夏の風を、
毎日味わい尽くしている者はおらんでしょう。

見ててうらやましいほど、
のびのびと、今このときの「気持ちいい」を、
全身全霊で、味わっているようです。

(大人には立ち入ることができないような、

この子たちだけの時間・・・子ども時間が流れているみたいです。)

2010_314_008

こんなおチビさんたちが、
こうやって、のびのびと駆け回れるような村で暮らせて、
本当にありがたいです。感謝感謝。
見守って下さる方、迎えて下さる方、
そしてこの子たちをとりまく、
森や川や田んぼや、風・・・花や虫たちにも・・・
ありがとうございます。

19_008

「雲からも 風からも

 透明な力が

 その子どもに

 うつれ・・・・・・」

子どもたちが、
緑輝く光の中で戯れるとき、
宮澤賢治の
この言葉を思い出します。

私の気持ち(願い)と、ぴったり重なるのです。

19_015


|

« 「はるや一家のネパール旅行記」予約受付しようかな。 | トップページ | 田植えの始まり&本日予約された方で・・・。 »

ホームスクーリング」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/35109394

この記事へのトラックバック一覧です: お山にゃ幼稚園は無いけれど・・・:

« 「はるや一家のネパール旅行記」予約受付しようかな。 | トップページ | 田植えの始まり&本日予約された方で・・・。 »