« (またまた)田植えの日々5 | トップページ | 7月のいちにち商店街のお知らせ他 »

2010年6月27日 (日)

子供の居場所

うっとうしい天気ですが、

10_001

今日は日曜日。

風歌の野球の試合も練習も無し。

はるやの出店も無し。

田んぼの作業も無し。(否、早朝一仕事しましたが。)

弁当作りも無し。

出かける用事も無し。

ほーーーーーっ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お山ハウスは、朝からのんびりムードに包まれています。

(↓この子の行動範囲が広がってきて、心配です。)

11_004

お隣から、兄妹でケンカして末っ子ちゃんの泣く声がしてたんですが・・・

10_004

いつの間にか、

我が家に来て、ゴロゴロしてました。

10_003

いつの間にやら、人数が増えてますよ。

10_005

と思ったら、

このちびっ子チームだけ、突然いなくなりました。

さては、こちらのお山ハウスへ行ったんだなーーgawk

http://ahaha-pouse.jugem.jp/?eid=9

少し離れたところに、

もう一軒お山ハウスがあり、

こちらには、

いつも笑顔で迎えてくれる、

料理上手な優しいお母ちゃんがいるのです。

光ちゃんは、この頃足繁く通ってますねん。coldsweats01

自分の家以外にも、

可愛がってもらえる場所があるのは、

うれしいことですね。

***

はるやの父ちゃんが、

隣のお姉ちゃんに、ベースを教えてます。

(はるやバンドの新メンバーです!)

11_001

ちびたち、またいつの間にか帰ってきましたなー。

お山の子供たちは、

あちこち居場所があって、楽しそう。

3歳や4歳のちびっ子だけで、

トコトコ歩いたり自転車乗ったりして、

お出かけできる環境であるというのは、

とても幸せなことです。

11_003

ところではるやバンドは、

この夏、3つも出演の依頼が入りましたので、

そろそろ練習を始めないと・・・。

ということで、

バンドのメンバーにやる気を起こさせようと、

父ちゃんが借りてきたのが、「ブルースブラザーズ」!

(こんなんで、やる気が出るんかいな?)

ま、これは音楽の映画というよりも、

子供らにとっては、

車の追いかけっこの映画ですなーー。coldsweats01

めっちゃ、うけてました。

8_014

|

« (またまた)田植えの日々5 | トップページ | 7月のいちにち商店街のお知らせ他 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ゆみえちゃーんcoldsweats01

料理上手で優しくて美人で品のいいお母ちゃんだなんて照れますやん(*μ_μ)イヤン♪

……ソコマデ言ウテヘンヤン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ


リンク貼ってくれてありがとう(*´▽`*)

こちらこそいつも娘っ子がお世話になってます♪


今朝は鳥のさえずりを、ひかりちゃんがなんか言ってる!って外に走り出てたcoldsweats01

田んぼの研修やサロンで聞かせてもらった、はるやバンドの歌と演奏。

私、泣いちゃうんだよねーA=´、`=)ゞ

そこへ、隣の姉ちゃんが加わったとなれば、またまた目ん玉ビショビショになっちまいますぜ・゜・(PД`q。)・゜・

投稿: ぽぅせ | 2010年6月29日 (火) 19時17分

ぽぅせさま。
「美人で品のいい・・」も付けようと思ったんやけどねーーー。えへへ。
小鳥のさえずりと光ちゃんと間違えるなんて、なんて可愛いんでしょう・・・。
8月のおむすびマーケット皆で来られたらいいねー。

投稿: ゆみえ | 2010年6月29日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/35531819

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の居場所:

« (またまた)田植えの日々5 | トップページ | 7月のいちにち商店街のお知らせ他 »