« 田植えの日々3 | トップページ | はるやの7月の出店 »

2010年6月23日 (水)

田植えの日々4

7_036

1反ほどの田植えが、思ったよりすんなりと終わってしまったので、
なんだか物足りなかったのか、
急遽、はるや一家はもう一枚、田んぼをやることになりました。

snail

ここは、萱の根っこを掘り起こす開墾から始めなければなりません(@Д@;

しかし、父ちゃんモーレツに頑張りました。

掘り起こした後から、
隣の父ちゃんがトラクターで耕してくれてます。
ここも併せたら、
家族が一年分食べるほどのお米になるそうですよ(゚▽゚*)。
(たぶんね)

楽しみだなー。
(捕らぬ狸の皮算用coldsweats01

6_002

夕暮れ時、ちび助と苗に水をやりに来ました。

7_027

どの田んぼも、にぎやかだった田植えが終わり、
まつりのあとみたいです。

7_035

ウグイスが、
わざわざ近くまで来て鳴いてくれているようです。

7_023

様々な鳴き声の小鳥たち、カエル、
虫に、蛇に、イモリに、草や花たち。
生き物の気配がいっぱいします。

空にはお月さん。

ちび助が、くるくる回りながら、
「どこ見てもきれいやなーーー。」と、
ニコニコしています。

↓いつの間にか阪神ファンにされて(?)ます。(;´д`)
 (わたしゃ、こんなセンス悪い帽子、イヤなんですけど。)

7_030

夕暮れの田んぼは、
心地よくて、いつまでも佇んでいたくなります。

7_034

瞑想しているような時間でした。

7_032

|

« 田植えの日々3 | トップページ | はるやの7月の出店 »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/35425033

この記事へのトラックバック一覧です: 田植えの日々4:

« 田植えの日々3 | トップページ | はるやの7月の出店 »