« お山の夏休み その2 トルストイさん | トップページ | 8月のいちにち商店街 »

2010年7月27日 (火)

お山の夏休み その3

17_002

今日は、やめとこと思いつつ、

また、田んぼの草取りに励んでしまいました。

朝からお昼過ぎまで、子供ら放ったらかしでした。

ごめん、ごめん。お腹すいたやろ。

19_027

太郎はん、
ずっと何してたん?

19_017

川行ってぇ、

19_034

帰って、積み木して、

また、

川行ってぇ、

19_046

ほんで、帰って、遊んで、

また川行ってぇ

19_063

帰って積み木して、

また川行った。

19_069

***

ほな、風歌は 何してたん?

17_022

川行ってぇ

19_045

帰って、野球して、

また川行ってぇ

19_049

漫画読んで、

また川行った。

19_062

ちび助も、そうやろ・・・。

19_068

・・・・というわけで、

午後からは、一服する間もなく(@Д@;

大きいのから小さいのまで、

河童を7匹も連れて、

いつもと違うところへ行きました。

19_029

待ってくれーーーー。

19_030

19_031

(お山の学校には、プールがありませんので、

水泳の授業では、ここで泳いだそうです。)

19_032

19_035

山登り、崖登りは、お手の物だが、

泳ぎとなると、ちょいと経験不足のキミたちに、

今日は、母ちゃんが手本を見せてあげよう!

と、平泳ぎ、背泳ぎ、クロールを疲労・・・じゃなくて披露。

ホホホ、どうや、うまいやろー。

19_070

河童たちは、どうも、泳ぐより、

飛び込むのが、おもろいらしい。

19_048

ブルースリーみたいやな。
(今度、映画観せたろかな。)

19_050

19_052

19_064

19_065

19_067

身体が冷えたら、

陸に上がる。

19_074

よう、遊びました。

19_003

夕方から、

テントはり。

19_075

と言うても、

お山ハウスの、裏なんですけど・・・coldsweats01

19_024

母ちゃんたちが、どこにも連れて行ってあげられへんので(ρ_;)・・・・

って、わけではないんですけど。

もらいものの小さなテントがあったので、子供用にしました。

19_059

19_077

晩御飯も、外で食べるらしい。

19_080

道の真ん中で、食べてます。coldsweats01

19_085

さっきまで、声がしてたけど、

静かになったなー。

もう寝たかな。ちょいと様子を見てきます。

(寝相の悪いのが4人も入って、テントごと転がってへんやろか。)

|

« お山の夏休み その2 トルストイさん | トップページ | 8月のいちにち商店街 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

素敵な夏休み!
毎日が、毎日が、眩しい日々ですね!

投稿: ハチヨコ | 2010年7月27日 (火) 23時52分

うちのまわりだけで、
こんな、思い切り遊べるので、
わざわざどこかへ連れて行かなくても良さそうです。(お金もかからんし。)

投稿: ゆみえ | 2010年7月28日 (水) 07時18分

こんにちは。
うちも川ばっかり。暑いものね。

メールアドレスを教えてもらえますか?
私もブログをはじめました。
この日記、リンクさせてもらってもいいかな?
(最近よく読んでるよ。(o^-^o)

投稿: natsu | 2010年7月29日 (木) 12時38分

natsuさん、ありがとう。
リンクしてください。私もしたい。
メールしまーす。

投稿: ゆみえ | 2010年7月29日 (木) 12時50分

ゆみえちゃん

無事、社会復帰を果たした山田恵子です。先日は大変、大変、お世話になりました。

毎年、夏の朽木で過ごす数日間が、貴重な家族の時間を提供してくれていますが、毎年少しずつ変化している朽木の様子を見るのも、秘かな愉しみです。
今年は、藤村家のみなさんの登場、すごく衝撃的でした! 
なんて、楽しい推進力のある一家がやってきたんだろうって。
松っちゃんたちも、さぞかし心強いだろうねぇ。
三家族で土地をゲットする夢、ぜひ実現させてほしいな。うらやましくて、歯軋りしそうだけど(笑)

日記の写真も素敵でした。
そうそう、私の感動した子どもたちの様子も、まさにこの通りって、うれしくなりました。
ときどき、日記のぞかせてもらいますね!

それから、いただいたお土産のケーキとクッキー!
めっちゃ、いい感じです。
すごくやさしくて、体にも心にもじんわり沁みる感じ。また食べた~い! そして友人にも食べさせてあげたいなぁ・・・

次に作るとき、私にもお分けいただくことは可能ですか? もちろん、送料込み価格は覚悟です。ぜひ、オトリヨセさせてくださいませ。

ではでは、畑仕事、はるやのお仕事、がんばってね!

投稿: 恵子ちゃん | 2010年8月 3日 (火) 11時47分

恵子ちゃーーーん。
今日は、まっちゃんの誕生日でねー、
お隣と、まっちゃんの知らない間に、
びっくりパーテイーしましたよ。
もちろんタイ料理でね。
共に作業する田んぼがあって、
おいしい食べ物があって、
かわいい子供たちがあって、
みんなの笑顔があって、
あとは何もいりません。
ぜいたくな暮らししてます。
いつでも、
仲間入りしてってくださいねー。
待ってます。

**

クッキーは、
だいたいいつもストックがあるんで、
気軽に注文してくださいな。

ではでは、またねー!

投稿: ゆみえ | 2010年8月 3日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/35923967

この記事へのトラックバック一覧です: お山の夏休み その3:

« お山の夏休み その2 トルストイさん | トップページ | 8月のいちにち商店街 »