« 足元から見た地球?・15日は知恩寺手作り市です。 | トップページ | お籠もり中その1 »

2010年7月13日 (火)

はるや本御予約ありがとう。

11may05sd_342


はるや本を予約してくださったみなさま、
ありがとうございました。

昨日、予約してくださった方の分を、
山を下りて、どかっと発送してまいりました。


11may05sd_321
一部の方は、住所の確認が間に合わず、
次に山を下りる時・・・・
15日(手作り市の日)に発送になります。
お待たせしてごめんなさいね。

(予約された方の中でも、
近々お会いできそうな方の分は、
発送せず、置いておきました。)


代金の振込み先などを記した紙を、同封していますので、
よろしくお願いします。

本が届きましたら、「届いたよメール」
振込みしてくださったら、「振り込んだよメール」
してくださったら、助かります。

なお、本の注文は随時受け付けてます。
注文、お問い合わせはこちらです。

haruya120アットマークgmail.com


本ができて、なんとなくネパールの話を子供らとしたりするのですが、
風歌は、「また行きたい」とよく言っています。
それも、
ネパールの西の果ての、
自給自足で暮らしていたタルー人の村に、
また行きたいと言うのです。
意外~~~~っ!

11may05sd_487_3

あそこにいた時は、
ヤギの世話をしたり、



11may05sd_560
家畜の草を刈りに行ったり、

11may05sd_465 特別なことは、何も無く、
象がいたり、ヒマラヤが見えるというエキサイテイングなことも無し、
美味しい物が食べられる街も無し、

11may05sd_525
食べ物も、だんだん合わなくなり、
お腹の調子も悪くなったり、

11may05sd_392




悪ガキに苛められたりもしたものですが、
風歌の中には、何か良い思い出があるのかなー。
(美人のお姉ちゃんがいっぱいいたからだったりして・・・(*^m^)

Img_2639

でも、あの村へ再び行きたいと言ってくれるのは、
うれしいことです。

11may05sd_528
太郎はんは、
「ダルバート(ネパールのカレー定食)は、もうイヤや!」
とあれほど、嫌っていたのに、

11may05sd_379_2 風歌や光ちゃんと共に、
再び、大好物となり、
先日も、ネパール式に手で食べて、
「うまいなー」「うまいなー」とニコニコ顔で、
何杯もおかわりしてました。
たぶんこの人は、味噌汁より、ダルスープの方が好きやな。

そして、いつもお家に帰りたがっていた光ちゃんは、

11may05sd_547 「光ちゃんは、どこで生まれたんやったっけ?」
と訊ねると、なぜか、
「ネパール」
と、すまし顔で答えます。
「なんでーな。違うやろ?」
と言うと、
「タイ」
・・・・・・・・・。
(この子、ウケをねらってるんやろか。)
それとも、ほんまにネパールやらタイで生まれたと思ってるんやろか。
4歳児の考えることは、ようわかりまへん。

11may05sd_144
というわけで、
15日知恩寺手作り市に、はるや本持って行きますね。
久しぶりに水田家も一緒です。
場所は、鐘のお堂とメインストリートの間あたり。

17日は、先日お知らせしました、、
「HOME~空から見た地球~」の上映会が
栗東芸術文化会館さきらホールにて行なわれます。
琵琶湖の向こうに住む、
はるやの大好きな、母ちゃん仲間たちが企画しました。
食いしん坊の母ちゃん企画らしく、上映の合間に、
こだわりのお店の出店があり、
はるやも店を出しますよ。
映画と美味しいもの、どちらも楽しめます。


そして、19日は、
京北で、「森のおむすびマーケット」
http://omusubi.keihoku.jp/ 

さらに、忙しいはるやはshock
24日、「稲盆」
http://inabonblog.blog106.fc2.com/
へと続きます。
彦根である、夏祭りです。

後日、また紹介させてくださいね。

では、

手作り市の仕込みに戻りまーーす。

ウグイスとホトトギスが競演中の、お山より。





|

« 足元から見た地球?・15日は知恩寺手作り市です。 | トップページ | お籠もり中その1 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるや一家のネパール旅行記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
mixiでも刊行予告の時にコメントさせて貰った、とよですclover
本日、手作り市ではるや本を購入しましたshine
お店の位置がよくわからず、グルグル3周してやっと到着しましたsweat01
小さな息子と伺ったので、天気が気になりゆっくりお話出来なかったのが残念でしたが・・・
今度伺った時は、ホームスクーリングやネパールについて色々お話させて貰いたいですnote
それでは、今から読みますbookわくわくheart02

投稿: とよ | 2010年7月15日 (木) 14時49分

とよさん、
小さなお子さん連れて、
わざわざ出向いてくださったのですねー。
ありがとうございます。
なかなか、とよさんご本人と
お会いできませんねー。
9月から、いちにち商店街で、
自宅出産やホームスクーリングについてのトークを、何回かに分けて、
友達と一緒にやることになりそうです。
そのときにでも、
来てくださったら、うれしいなー。

投稿: ゆみえ | 2010年7月15日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/35735358

この記事へのトラックバック一覧です: はるや本御予約ありがとう。:

« 足元から見た地球?・15日は知恩寺手作り市です。 | トップページ | お籠もり中その1 »