« 作る日々 食べる日々 水無月 | トップページ | 稲盆~稲枝大夏祭り »

2010年7月22日 (木)

お山の夏休み その1

清々しーーい、山の朝。

13_001

夏休みですねーsun
ゆっくり寝れて良かったですねーhappy01

(太郎はんと光ちゃんは、寝ながら蹴り合ってますなーcoldsweats01。)

15_002


一日の始まりは、
田んぼから。
一時間くらい作業します。
暑い~~~~っ。(@Д@;

16_001

稲の周りに生えている雑草を、
抜いて回るのです。

16_002

***

太郎はんが、
「久しぶりに、昼ごはん外で食べへん?」
と、ニコニコして言うので、

「それは、いい考えですね!」
と言うことで・・・

13_025

いつものところへ。

13_034

お重4段に、
一人前ずつ、
エスニックそうめん。

13_031

鹿の骨見っけー♪

うっひょ~~~。
食べてるとこに、持って来ないでくださいっ!ヾ(*゚A`)ノ 

13_036

**   **

ここは、涼しいですよ~~(゚ー゚)

13_033

ごくらく、ごくらく.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

13_038

畑の大豆も、元気です。

14_004

赤ジャガも、試しに掘ってみました。
(まだ早いです。)

14_007

暑いですが(@Д@;、
仕込みもしなきゃ。

9_001

夕方になると台所へ、
山から涼しい風が、入ってきます。

ごくらく、ごくらく.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

16_010

窓の下を覗くと、
またお花を摘んでいます。
「ゆみえちゃんの、お誕生日に」って、
いつまで言うてんの(´,_ゝ`)プッ

14_001

日が暮れる前に、
また、水浴び。

14_014

靄(もや)がかかって、
幻想的でした。

14_010

光ちゃんが、
真っ先に、お月さんを見つけました・‥…━━━☆・‥

13_014

夏の日の一こま、一こまの、
パッチワークみたいな日記になってしまいました。

|

« 作る日々 食べる日々 水無月 | トップページ | 稲盆~稲枝大夏祭り »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/35856981

この記事へのトラックバック一覧です: お山の夏休み その1:

« 作る日々 食べる日々 水無月 | トップページ | 稲盆~稲枝大夏祭り »