« お山の夏休み その1 | トップページ | お山の夏休み その2 トルストイさん »

2010年7月23日 (金)

稲盆~稲枝大夏祭り

13_046

明日は、お山を下りて、彦根まで行きます。
稲枝大夏祭り「稲盆」に出店です。


↓こちら。

http://inabonblog.blog106.fc2.com/

水かけ合戦や、和太鼓の演奏、
そしてなんと、
シタールやガムランのライブもあるらしいです。
地域の夏祭りにしては、
すごく豪華なお祭りのようでね。
きっと、地元に元気いっぱいの若者が
たくさんいるんでしょうねー。
こんな山の中の、限界集落と違って・・・(u_u)


私は、
ガムランの演奏が楽しみです。

13_047
暑い中での、仕込み中、
父ちゃんがよく、バリの音楽をかけてます。

ニワトリの声、
田んぼの景色、
蒸し暑い昼下がり・・・・

バリ島を思い出すんだよなーー。

↓5年前の7月でした。

7_043
光ちゃんが、入った、
大きなお腹をかかえて、バリへ飛んだのは・・。

7_046 いつか、
バリ島みたいに、
田んぼの見えるころで、
小さなゲストハウスでもやりたいなあと、
思ってます。


13_019




|

« お山の夏休み その1 | トップページ | お山の夏休み その2 トルストイさん »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

コメント

その時は、遊びに行きます。
要パスポートですね!

投稿: ハチヨコ | 2010年7月23日 (金) 07時33分

ハチヨコさん、
パスポート要らんよー。
お山で、やるんやから。wink

投稿: ゆみえ | 2010年7月23日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/35860373

この記事へのトラックバック一覧です: 稲盆~稲枝大夏祭り:

« お山の夏休み その1 | トップページ | お山の夏休み その2 トルストイさん »