« 「HOME~空から見た地球~」上映会のお知らせ | トップページ | 足元から見た地球?・15日は知恩寺手作り市です。 »

2010年7月 9日 (金)

「はるや一家のネパール旅行記」刊行☆

11may05sd_328

ついに!

「はるや一家のネパール旅行記」刊行されました。

土倉事務所の、社長さん、社員の皆様、

お世話になりました。

予約してくださった方々、お待たせしました。

11may05sd_336

本日、父ちゃんが、
事務所で、できたてホヤホヤのブツを受け取ってまいりましたよー。

オールカラー159ページ
1800円 
です。

11may05sd_357

北海道から、沖縄・・・遠いアメリカ・・・
たくさんの方たちから、予約の申し込みをいただきました。
中には、
誰かにプレゼントするために・・・と、
何冊かまとめて注文してくださった方も!(涙)
ありがとうございます。

11may05sd_359

本当は、お世話になった方たち、大好きな人たち、
お一人、お一人に、プレゼントしたいくらいなのですが、
悲しいかな、自費出版で、
完売しても、トントンか、もしかしたらちょっぴり赤字という状況なので、
社長に、
「ええかーーっ。絶対、あげたらあかんでーー!
買ってもらいやーー!(`◇´*)」
と、何度も言われてるんですcoldsweats01

そんなわけで、
プレゼントするのは、
京都のじいちゃんとこと、九州のじいちゃんとこだけにしときますbleah


11may05sd_152

ちょうど、
15日手作り市、
17日「HOME」上映会、
20日森のおむすびマーケットと、
出店が続く上、
田んぼの除草作業にも追われているので(ああ、忙しいっshock)、
「直ちに発送しまーす」ってなわけにはいかないので、
すみません。
こちらから、振込み先などのメールを送りますので、
ちょとお待ちくださいませ。
出店先で、受け取ってくださるのも、
大歓迎です。

11may05sd_106

引き続き、
お問い合わせ、
申し込みは、こちらまでお願いします。

haruya120アットマークgmail.com

Img_2634

ところで、
さきほどの、風歌と私の会話。

母ちゃん 「風ちゃん、本ができたで!」

風歌    「ほんま!!やったー」

母ちゃん 「さっそく、もう10冊以上売れてるんやで」

風歌    「おーー!これで生活費が稼げるなー!」

母ちゃん 「ヾ(´ε`*)ゝ風ちゃん、これは儲けなんて 無いねん。

       もしかしたら、ちょっと赤字かも知れんしなー」

風歌    「ええっ!?? そうなん? ほな、なんで(本を)作ったん?」

       (↑なんとも言えん顔してました。)

母ちゃん  「うーーん。家族の記念になるしな。風ちゃんの日記も面白かったし、

        ええ旅やったし・・・。」

・・・・・と言いながら、なんで作ったんだろう?と、いまさら考えてしまう母でした。

Img_2603

ま、風歌がちょうど10歳。

自分たちが、親になって10年。

10歳までホームスクーリングで育った記念か。

今思えば、ネパールの旅は、

はるやにとって、今のお山の暮らしへと繋がる、

大きな節目のようでもあります。

それを、何か形にして残したかったのか・・・。

うーーん。やっぱり、風歌の日記がただ面白かったから、

みんなに読んで欲しかったのかな。

そして何より、

出版のことなど、右も左もなーーんにも判らないはるやの、

ごく身近に、

出版を後押しし、世話してくれる人物(ブログ上では鬼社長と呼ばれた人)が、

なぜか、いたからということにもなります。(縁を感じますなーー。)

↓一生懸命、読んでます。
4

てなわけで、

みなさん、どうもありがとうございました。

|

« 「HOME~空から見た地球~」上映会のお知らせ | トップページ | 足元から見た地球?・15日は知恩寺手作り市です。 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるや一家のネパール旅行記」カテゴリの記事

コメント

やった!

投稿: ハチヨコ | 2010年7月 9日 (金) 23時18分

こんにちは。彦根の朴です!
刊行おめでとうございます!
今日の朝に稲盆のチラシをFAXさせてもらったんですが届きました?

投稿: 朴 | 2010年7月10日 (土) 13時56分

朴さん、ありがとう。
ファックス届いたのですが、
なんか、途中で切れてるようなかんじでもあります・・・・。
「シタールとガムラン」の説明の途中で終わってるのですが、これでいいのかな?

投稿: ゆみえ | 2010年7月10日 (土) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/35696237

この記事へのトラックバック一覧です: 「はるや一家のネパール旅行記」刊行☆:

« 「HOME~空から見た地球~」上映会のお知らせ | トップページ | 足元から見た地球?・15日は知恩寺手作り市です。 »