« お山の夏休み 最終回 | トップページ | 明日は森のおむすびマーケットです。 »

2010年8月27日 (金)

お客さんが続きます。

127

はるやのお客さんシリーズが、なんとなく続いてます。

本日は、

こんな可愛い子ちゃんたちが、やってきてくれましたヽ(´▽`)/。

アメリカ・オレゴン州のポートランドからのお客さんです。

京都のご実家に帰省中の、

ガラス作家石川くるみちゃん一家です。

http://kurumiconley.jugem.jp/

Photo

兄貴たちの自転車を拝借して、

赤とんぼが乱舞している中、

風に吹かれて、

ちび助たちと、お山の名所?ツアー。

気持ちい~~い。

20100826_001_007

お山の学校を訪ねると、

なんと、みんなで和太鼓の演奏を披露してくれました。

校長先生を始め、

お山の分校の先生方、ありがとうございまーす。

20100826_001_010

お礼に、

娘さんたちが、歌とタップダンスを披露してくれました。

アメリカでも、

しょっちゅうミュージシャンのお父さんのステージに上がったりしてはるので、

堂々としたもんです。

ちなみに、お父さんはこんな人↓

http://www.shoehornmusic.com/

20100826_001_015

お母さんのくるみちゃんも交えて、

基本的なステップを教えてくれました。

20100826_001_016

この後、

子供らは、各教室に帰っていったのですが・・・・。

残されたポートランドの娘さんたち、

水を得た魚のように、

体育館の中を、走り出しました。

20100826_001_022

なんや、京都では、

ポートランドのように、こんな広々としたところが無かったようで、

久しぶりに、伸び伸びと体を動かせたようです。

20100826_001_019

そ、それにしても、

見事な伸び伸びぶりであります。w(゚o゚)w

なんて、陽気で楽しい娘さんたちでしょう!!

見ている私まで、ハッピーな気分です。

この前来てくれはった、

ニューヨークのお嬢さんたちとは、

また違ったタイプですなーー。(*^-^)

↓飛んだり跳ねたり、踊ったり、元気いっぱいです。(≧∇≦)

20100826_001_020

お山ハウスでも、

伸び伸びと過ごしてくださいました。

20100826_001_024

妹さんのほうは、

えらく、ドジョウがお気に入りのようです。

来年も来ることができたら、

隣のお父ちゃんと一緒に、

罠をしかけに行きましょうかね。

20100826_001_025

また来てねーー。

くるみちゃん、娘さんたち、どうもありがとう。

20100826_001_027

↑左端の、サングラスのいかついおっさんは、

 毎度お馴染みの鬼社長です。

 今回は、くるみちゃん一家の運転手役でやって来ました。

 ありがとうござんす。

|

« お山の夏休み 最終回 | トップページ | 明日は森のおむすびマーケットです。 »

お山のがっこう」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

おもしろい!
ポーランドの娘さんたちのジャンプ力がすごい! (笑)

どじょうを平気でがっつり、すくえるのもすごい!
ほんまにいろんなお客さんがきはりますね。

はるや日記を読みながら、なんで、わが子にこんなふうに、体験させてやれなかったのか・・・反省しきり。
実は、旦那の実家は平良なんです。

あーもったいない事しました。


投稿: ももんが | 2010年8月27日 (金) 11時24分

ももんがさん・・・
旦那様のご実家が 平良!∑(゚∇゚|||)
なんとびっくり!!
地元関係の方に、
はるや日記を見ていだたくのは、
ちょいと気恥ずかしいですなーー。
いやはや、
いつもありがとうございます~~~。

投稿: yumi | 2010年8月27日 (金) 21時16分

初めまして! くるみさんの友人のYURIです。 ゆみえさんの事は、ちらちら前からお聞きしてました。 素敵な所にお住まいなんですね! これは一体、どこなんでしょう? 花背より奥かしら? 美山とかかな? どっちにしろ、京都出身の私も行った事ないです~。 高校は精華大学の近所のとこやったんですけど、その当時は鞍馬もど田舎だと思ってました・・・。

私も小さい頃から知ってる娘ちゃん達、ホンマに元気に飛び回ってはる! おいしいご飯と空気をからだが喜んでたんやな~。 しかし、お山の分校の体育館にグランドピアノがあってびっくりです。

投稿: YURI | 2010年8月28日 (土) 09時36分

YURIさん、
精華大学の近所の高校と言えば、
H高校ですか?
うちの夫は、H高校の5期生なんですけど・・・coldsweats01
世の中、狭いもんですねえ。
分校に、グランドピアノあるのは、びっくりですよね。
YURIさんは、ピアノ弾かはるんですか?

投稿: yumie | 2010年8月28日 (土) 21時11分

ゆみえさん先日はくーちゃん達がお世話になりました。、有難う。山の空気漂ってきました。お食事、すごーく美味しかったと感激していました。ポートランド軍団、いつでも、どこでも楽しい人たちです。支えてくださる人たちに感謝です。次女さん、どじょうさんがつるりとしていて気に入ったそうです。私はようさわらんけど、たくさんの体験をさせてくださり有難う。昨日元気に3人がポートランドへもどりました。楽しい毎日でした。まだ暑いですが、今朝空を仰ぐと、秋の気配しました。ひまま

投稿: 石川広子 | 2010年8月29日 (日) 21時05分

ひままさん、
くーちゃんとこの娘さんたち、
ほんま、陽気で明るくて、楽しかったわ。
くーちゃんとシュウさんが、
愛情たっぷりおおらかに育ててはるんやな~。
そして、やっぱり、
くーちゃんとシュウさんが、
人生を楽しんではるからこそ、
子供たちも、あんなにいきいきとしてはるんやなあと、思いました。
素敵な風が吹いた一日でしたよ。
来年は、ぜひ、
娘さんたち、ホームステイしてほしいです。
次女さんは、
どじょうをペットボトルに入れて、
持って帰りたかったみたいですよ~。

投稿: ゆみえ | 2010年8月29日 (日) 22時07分

ええっ! だんなさん、私の後輩ですやん! 何と私は、H高校第一期生です! 先輩のいない高校生活でした。 何もかもがきれいでしたよ。毎年鞍馬に行く時に傍を叡電で通るけど、あそこも変わりましたね。 下の弟が第4期生だったから、もしかして知ってたりして。ラグビー部とかしてたんとちがうかな。 中学校も一緒やったりしてね。 うちは、叡電沿いのS中学校でした。

私は、ピアノは小学校の時に習ってただけです。

今、昨日帰って来たくるみさんとこにベーグルとブルーベリー等、届けてきました。 眠そうでした。

投稿: YURI | 2010年8月30日 (月) 04時12分

無事ポートランドにたどり着きました。
お客さん続きで忙しい時に迎えてくれて、
ほんま おおきに。美しい自然に囲まれて食べた手料理むっちゃ美味しかったわ!! 娘達も田舎がすっかり気に入った様子。ホームステイ希望してます。
あら、YURIはんからコメントはいってますやん。
YURIはんは同じ左京区育ちで、ポートランドでも同じNE在住なんです。世界は狭いわ!


投稿: くるみ | 2010年8月30日 (月) 07時28分

yuriさん、ポートランドで、H校の話とは、
えらいローカルですねえ。
1期生の人、友達にいますよ。
また個メールしますね!

投稿: yumie | 2010年8月30日 (月) 21時51分

くるみはん、
お帰りやす。
長い間日本にいて、
ご両親とお別れのときは、ちょっと寂しかったんとちゃうかなあ~~。
でも、また、ポートランドに着いたら、
これまた、心地よさを感じていることでしょうね。
次回は、ぜひ娘さんたちホームステイしに来てくださいな。
村の夏祭りでは、
「どじょうすくい大会」という競技があるので、
次女さんに、出場してもらおうと思います。

ゆりさんと、
はるさんは、なんと同じ高校でしたわ。
世間は狭いですなーー。

投稿: yumie | 2010年8月30日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/36384978

この記事へのトラックバック一覧です: お客さんが続きます。:

« お山の夏休み 最終回 | トップページ | 明日は森のおむすびマーケットです。 »