« お山の夏休み その7 お客さん | トップページ | 森のおむすびマーケットのお知らせ。 »

2010年8月21日 (土)

お山の夏休み8 異文化交流の巻

Cimg9710

ニューヨークからのお客さんを連れて、

車に詰め込めるだけ子供らを詰め込んでcoldsweats01

お山ハウスから、ちょいと離れたところへ泳ぎに行きました。

子供たちに、教えてもらった場所です。

・・・あんたら、ええとこ、知ってるやん。

Cimg9690

ちょっとした淵になっているので、

大人でも、泳いだり飛び込んだりできます。

Cimg9701

大人対子供で、リレー競争させられましたcoldsweats01

大人言うても、

私と父ちゃん2人だけなんやけど、

やったろやないのーー(`◇´*)

(一生懸命バタ足&クロールしたのって何年ぶりやろ?若返りました。)

Cimg9703

おにぎりをどっさり作って行きました。

(行儀悪いですなー。)

Cimg9693

お客さんたちも、顔に似合わず、おにぎり食べてくれてます。

ほんまは、ピーナツバターのサンドイッチがいいんだろうけど・・・。

この優しそうなお父さんは、

以前は音響関係の仕事をしてはって、

ステイングや、レッドツエッペリンやら、ホイットニーヒューストンやら、

すごい人らのレコーデイングに携わってはったそうです。

次々と出てくる、セレブな人たちの名前に、

うちの父ちゃんは、びっくりしておりました。

その人らの当時のレコードには、

彼の名前がちゃーんと載ってるらしいですよ。

でも今は、高校で物理と天文学を教えてるそうです。

Cimg9695

夜は、

うどんが好きだというので、さっそく手打ちうどん。

Cimg9718

いつの間にやら、子供だらけになってしまいました。( ̄Д ̄;;

「なんで、この家は、こんなに子供が入ってくるんやー?」

Jさんがびっくりしてました。

Img_6592

あるとき、

アメリカのお嬢ちゃんが、

きゃーーーーーーっ!マミーっ!チキンがーーーーっ!!

と叫んでいるので、

何かしらと思って、行ってみると・・・・。

確かに、チキンが家の中を歩いていました。( ̄◆ ̄;)

Cimg9726

お隣のニワトリさんです。

(洗濯物散らかしたの、誰や・・・(`ε´)

Cimg9727

糞しないでね。

Cimg9729

そんなこんなで、

お山の子供たちと、ニューヨーカーのお嬢さんたちは、

交流を深めまして(?)

なんと、

裏の離れに、マイ枕とブランケット持参で、やってきましたよ!

お山の子供たちが知ってる英単語なんて、知れてるし、

どうコミュニケーションをとってんだか・・・(´,_ゝ`)プッ

えらい、夜遅くまで盛り上がっていました。

なぜか、六甲おろしが聴こえたりして・・・。

20040101_002_041

楽しかったねー。

Cimg9732

最後に、

ご近所の、囲炉裏のあるお家を、見せてもらって、

お山を降りました。

Cimg9737

|

« お山の夏休み その7 お客さん | トップページ | 森のおむすびマーケットのお知らせ。 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ああ、川が、川が…!

キレイ過ぎる…(涙)

私も泳ぎた〜い!

投稿: すぎもと | 2010年8月21日 (土) 02時54分

すぎもとさん、
写真で見ると、よけいにキレイに見えますが、
わたしも、
迷わず飛び込みました!
気持ちいいですよーー。

投稿: yumie | 2010年8月21日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/36272153

この記事へのトラックバック一覧です: お山の夏休み8 異文化交流の巻:

« お山の夏休み その7 お客さん | トップページ | 森のおむすびマーケットのお知らせ。 »