« 太郎はんの誕生日 | トップページ | お山の夏休み その6 »

2010年8月13日 (金)

8月 知恩寺手作り市

604

「朝早い時間の田んぼは、

めちゃくちゃきれいやでーー。」

と、

隣のお父ちゃんが、わたしに薦めてくれるんですが、

なかなか、このお父ちゃんのように、

5時くらいに田んぼに行くことができません。

605

でも、この日の朝は6時前に行ってみました。

稲が朝露でキラキラと輝いて、

それは、それは、きれいでした。

606

でも、もっと早かったら、

稲に張った、無数のくもの巣が、

朝露に濡れて、とーーーってもきれいだと言うので、

次は、なんとか、5時半までに出かけてみようと思っています。

(仕込みで夜更かしした次の朝は、なかなか難しいのであるcoldsweats01。)

612

さて、15日は、

知恩寺・手作り市です。

真夏の手作り市では、出店をキャンセルするところも多いですが、

(相棒の水田家も、山中屋製パンさんもお休みですーweep。)

はるやは、行きまっせー。

237

品数は、減らしますけど。

(朝の涼しいうちに、お越しくださいね。)

810_009

場所は、いつものところ・・・

鐘のお堂とメインストリートの間あたりです。

お待ちしてます。

86_001

|

« 太郎はんの誕生日 | トップページ | お山の夏休み その6 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

昨日は手作り市で久しぶりにユミエちゃんの美味しいお料理を賞味する事が出来大変満足しました。
それにしても百万遍の手作り市の辺りは特別な猛暑で、出店したはる人達、体は大丈夫かいな?と心配してしまいましたわ。ゆみえちゃんのケーキやパイは下鴨に持ち帰って祖母も試食しましたよ。美味しかったです!
ゆみえちゃんとこにも是非遊びに行きたいです。

投稿: くるみ | 2010年8月16日 (月) 15時27分

くるみちゃーーん、
来てくれたんやってねえ、
ありがとう!
本も買うてくれたそうで。
うれしいです。
今の家は、狭いんやけど、
鬼社長に、連れてきてもらってちょーだいね。
待ってます。

投稿: yumie | 2010年8月16日 (月) 22時13分

同じ左京区でも百万遍の辺りは特に蒸し暑い!あんな暑い場所に一日中出店して売ってる人が存在するという事実が驚きやわ。はるさんご苦労様でした。22日に厚かましくお邪魔させて頂きます。

投稿: くるみ | 2010年8月17日 (火) 10時10分

手づくり市ではお世話になり、
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(o^-^o)
にんじんのケーキおいしかったです♪

投稿: VegeMerry店長 | 2010年8月21日 (土) 01時05分

vege merry さん、
ブログ、覗いてくださってありがとう。
手作り市、暑かったでしょう?
わたしは、いつも留守番しております相方でありますが、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: yumie | 2010年8月21日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/36150192

この記事へのトラックバック一覧です: 8月 知恩寺手作り市:

« 太郎はんの誕生日 | トップページ | お山の夏休み その6 »