« am 5:30 | トップページ | お客さんが続きます。 »

2010年8月25日 (水)

お山の夏休み 最終回

007

永遠に続くかのように思われた、

パラダイスのような日々も、

気がついたら、今日でお終いでした。(。>0<。)

015

8月いっぱい夏休みだと思っていたのに、

お山の学校の夏休みは、今日までだったのであります。

がーーーーーん! Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな最後の夏休みの日に、

お客さんがやってきました。

(このところ、お客続きのはるやです。coldsweats01 )

ネパールで、風歌たちが仲良しになった、

Mちゃんです。

(「はるや一家のネパール旅行記の56ページ~参照。)

夜は、

3兄弟と仲良く、

裏の離れ(テントですけどcoldsweats01)に寝てもらって、

012

朝は、ニワトリの声に起こされchick

そして、

はるや号に、河童を詰められるだけ詰め込んでもらって、

お重には、おにぎりを詰められるだけ、詰め込み、

006

いつもの淵へ連れて行ってもらいました。

014

(↑河童たちに浮き輪を与えてしまいました。これじゃ、

泳ぎが上達せんかなあ・・・・・。)

このあと、

久しぶりの激しい夕立にあいました。

011

どしゃぶりの雨の中、

無邪気にはしゃいで水と戯れる河童たち。

(激しい雨で、写真には撮れませんでした。)

ああ、この子たちの夏休み、

ほんと、めいいっぱい遊んだ最高の夏休みだったなーーと、

その遊びっぷりに、

拍手を贈りたい気分でした。

母ちゃんも、楽しかったよーー。

013

子供らが、河童になっている間、

お山の父ちゃんたちは、

田んぼの作業中、ドジョウの巣を発見。

400匹ものドジョウを手づかみで生け捕ったそうです。( ̄◆ ̄;)

うっひょーーーーヾ(;´Д`A

810_016

そのうちの50匹を、

ドジョウ汁と、ドジョウ煮にして、

お隣のお父ちゃんが腕をふるって、

ドジョウパーテイーをしてくれました。

018

子供たち、大好きです。

これも、われらが田んぼの恵み!

ドジョウさんありがとう。(。>0<。)

017_2

ああ、とても幸せな、

夏休みの最後の、長い一日でした。

20100822_002_046

↑こっ、こんなところに・・・・!

 玄関に糞するなよ!(-ε-)

|

« am 5:30 | トップページ | お客さんが続きます。 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/36357596

この記事へのトラックバック一覧です: お山の夏休み 最終回:

« am 5:30 | トップページ | お客さんが続きます。 »