« 風の吹く日 | トップページ | お山の夏休み その5 »

2010年8月 5日 (木)

お山の夏休み その4

86_002_2

ある日の、寝相↓

このように、なぜか片隅に集まって寝ているときもあります。

太郎はん、ひどいですなー。(;;;´Д`)ゝ

222

**

さて、また別のある日のこと、

京の都から、誰かやってきました。

「やくざのおっさん」と、太郎はんは呼んでますが・・・・

85_024

このおっさんは、

はるや本を出版してくれはった、鬼社長、もといホトケの社長です。

249

この日はなんと、

お山ハウスの住人の自転車の修理に、

わざわざ出向いてくれはったのです。

なんて、親切な社長さんなんでしょう!

253

「ここのやつらは、モノを大切にせーへん!」(#`Д´)

「使い捨てか!」(`◇´*)

「自転車を雨ざらしにすんな!油を差せ!」(#`皿´)

と、自転車をこよなく愛する社長は、プリプリ怒ってます。

あーこわっ。(;;;´Д`) 

いえいえ、社長のおっしゃることは、ごもっとも。

わたしらが、悪いんですわ。

245

この後、社長は寸間も惜しんで、

はるやのPCの大修理にかかってくれたのですが・・・・

ちょうど寿命が尽きたのか、

再起不能になってしまいました。∑(゚∇゚|||)

今は、社長の小ちゃいノートパソコンをお借りして、

このブログ書いてますねん。

247

そんな面倒見の良い社長と共に、

作りましたはるや本、

刊行されてもうすぐ一ヶ月になりますが、

おかげ様で、半分以上は、あちこちへともらわれていきました。

85_001

あとは、ぼちぼちと、出店先などで販売しようと思います。

そして、手にとってくださった皆様、

読んでくださるだけでもありがたいのに、

感想文や、温かいメッセージなど寄せてくださって、

ありがとうございます。

うれしく読ませていただいてます。

85_002

注文も随時受け付けております。

ご注文、お問い合わせは haruya120アットマークgmail.com までどうぞ。

**

さて、話がそれましたが、

この日は、

久々に、薪ストーブに火がつきました!

262

火の番は、お手のもの、風歌くん。

256

隣のお姉ちゃんは、

はるや・うどんの部(?)に、弟子入り。

(なかなか、筋がよろしい。)

255

ちょっと、そこのチビ助たち、

粘土遊びとちゃうんやでー(`Д´)

260

この夜は、

隣のお姉ちゃんと私の、合同誕生会をしました。

287

風に流される雲みたいに、

夏の日々が、どんどん過ぎていきます・・・。

280

|

« 風の吹く日 | トップページ | お山の夏休み その5 »

はるや一家のネパール旅行記」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

うーむ
テーブルがさぞキレイになったやろなー
そーいや久しく麺類打ってないわー
来週にでも
チャリ修理しょにょ2
やらかすかも?
部品は用意しちょります

投稿: DT | 2010年8月 6日 (金) 14時36分

DTさん、よろしくお願いしまーす。
おかげさまで、光ちゃん、ブレーキ使いこなせるようになったようです。(以前は、足で踏ん張って止まってたんやけど。)

投稿: ゆみえ | 2010年8月 7日 (土) 07時12分

子供好きなほとけ社長素敵♪
いつも穏やかに喋ってくれたらもっと素敵やのに(笑)

はるやさんの本ボツボツもらわれて行ってますよぉ。

投稿: kiki | 2010年8月10日 (火) 08時09分

こんにちは!
2010.07.07の『ふるさとの庭で。』の記事に紹介されておりました、Mさん・Bさんハウスの次女の、葵といいます(^^)
突然コメントをしてしまい、すみません;はるやさん、初めまして!(´///`*)
母がいつもお世話になっております。

母からこちらのブログを紹介してもらい、さっそく拝見させて頂いておりました(∵*)heart04

元気で可愛いお子さん達の写真をはじめ、ちょっと久しぶりに見る故郷の風景や、小さい頃私も親に見せてもらっていたネパールの写真など・・・
どれも美しい写真と微笑ましいコメントで、読んでいて思わず「帰りたい」気持ちになっちゃいました(^///^゚)笑

お盆があるので、実家へは近々ほんの少し帰省するのですが、今居る家へ戻ってからもこちらのブログを楽しみに読ませて頂きたいと思っています(^ω^*)
故郷であるおやまに住む、はるやさん御家族の様子がリアルタイムで知れるのは、とっても貴重で嬉しいです!(´///`)heart04

初めましてなのに、すっかり長文になってしまい、すみませんsweat01

ではでは…次回の更新を楽しみにしていますclovershine

投稿: 賀来葵 | 2010年8月10日 (火) 18時58分

すみません、さっきのコメント、二回送っちゃったかもしれません(∵`)sweat01

投稿: 賀来葵 | 2010年8月10日 (火) 19時05分

kikiさん、
社長が、子供好きかどうかは謎です。
子供らの方は、
よくまとわりついているのですが、
社長は、てんで無視しております。(^-^;
でも、たぶん子供らには、
伝わってるんでしょうねー。
ホトケ社長のまごころが:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+
それから、はるや本、
面倒みてくれてありがとう。

投稿: ゆみえ | 2010年8月10日 (火) 22時01分

葵ちゃん!
いつも話にきいてるよ~~。
はるや日記に、ようこそ!!
うれしいなあ。
ほんとにねえ、
mariさんのおうちにみんなで集まったとき、
とてもとても心地よくて、
いい風が吹いていて、
幸せでした。
babuさんが、そこにいてくれてるんだなって、思ったよ。
葵ちゃんには、
世界でたった一つの、すばらしいふるさとがあるね。
私たちの憧れだよー。

投稿: ゆみえ | 2010年8月10日 (火) 22時04分

葵ちゃん、
迷惑コメントが時々あるので、
みんながしてくれたコメントは、
一度こちらでチェックしてから公開しているのです。
だから、公開されるまで、
時間がかかったりするのです。
ややこしくてごめんね。
また、コメントしてねー。

投稿: ゆみえ | 2010年8月10日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/36044978

この記事へのトラックバック一覧です: お山の夏休み その4:

« 風の吹く日 | トップページ | お山の夏休み その5 »