« お山の夏休み その4 | トップページ | 太郎はんの誕生日 »

2010年8月11日 (水)

お山の夏休み その5

591

ここ数日、
秋めいた風が吹いて、
雲がとてもきれいなので、
気がつけば、
雲ばかり眺めています。

(もちろん、やるべきことはやっておりますが。)

594

こんな澄みわたった、
雲と空をみると、
「ああ、ここは山の中なのだな・・・・」
と、
あらためて、感じます。

598

刻々と、変化しています。

602

さて、

あのチビ助が、

正式に補助輪無しで乗るようになりました。パチパチパチパチ・・・・!

ホトケ社長が、ブレーキを修理してくれはったおかげです。

810_027

↑うれしくて。
 うれしくて。 (≧∇≦)

自転車に乗れるようになったばかりの子の姿というもんは、
なんとも、かわいいもんです。

風の中、子馬にでも乗っているかのようでもあります。

・・・・というか、まるで子馬が走っているみたいです。ほんと。

810_026

風歌が補助輪を外すときは、ほんの少し親が手伝いました。

太郎はんのときは、風歌が手伝ってました。

そして、チビ助のときは、

いつの間にやら、自分で乗れるようになっていました。

子育てというもんは、

生むほど、楽になるんやろうなと思います。

・・・というか、手抜きになるんやろうな。うふふ。(*^m^)

810_029

お山名物、子供の天日干し。↓

272

こうでもしないと、

山の水は、とてもとても冷たくて・・・・・。( ̄◆ ̄;)

274

やってられないのよねーーー。\(;゚∇゚)/

269

木いちごを、発見したようです。

266

というわけで、
相変わらず、
野球して汗かいて、川行ってー、
漫画読んで、川行ってー、
また、野球して汗かいて、川行ってー・・・を、
繰り返している、お山の兄貴たちでした。

彼らにとっちゃー、

パラダイスのような日々です。(そんな顔してます。)

(↓遠心力の実験らしいです。)
810_002

そうそう、明日は、

あの人の誕生日だったのだわ!

明日のご馳走の仕込みをしなくては・・・。

596

この人、この人・・・・。

このぶーちゃんは、誰でしょう?

811_008

|

« お山の夏休み その4 | トップページ | 太郎はんの誕生日 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/36112794

この記事へのトラックバック一覧です: お山の夏休み その5:

« お山の夏休み その4 | トップページ | 太郎はんの誕生日 »