« 8月 知恩寺手作り市 | トップページ | お山の夏休み その7 お客さん »

2010年8月16日 (月)

お山の夏休み その6

Cimg9633

盆休みで、

お山の子供たちは、

父ちゃん母ちゃんと、里帰りしたり、

遊びに連れて行ってもらったりしてますが、

仕込みで忙しかったはるやさんとこの、3兄弟は、

どこにも連れて行ってもらえず・・・・weep

Cimg9636

「よっしゃ、

母ちゃんがどっか連れて行ったろ。」(*゚▽゚)ノ

と言うても、

自転車で、その辺の川へ行くだけですけど・・・coldsweats01

Cimg9617

ま、

たまには、原点に返って(?)

兄弟3人ぽっちで過ごすのもええやろ。

Cimg9619

仲良く並んで 流されています。

Cimg9620

離れません。

Cimg9621

実は、我先にと魚を探しているようです。

Cimg9622

おっ、

2人が乱れています。何か大物がいたのでしょうか?

Cimg9627

ところで、川原にこんなものが・・・・。

ご先祖様のお供養でしょう:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+。

あの世とこの世をつなぐ、橋が架かっているかのようです。

Cimg9628

この後、もっと川下へ行きますと、

鹿の半腐乱死体がありましたのでshock

げんなりして、退散しました。(匂いが強烈なんですわ。)

Cimg9630

さて、また別の日。

とうとう、風歌が手づかみで、大物を仕留めて帰りました。

(まぐれやな。)

Cimg9651

太郎画伯、

観察に余念がありません。

Cimg9650

喉の奥まで、見ておきたい。

Cimg9649

ビーガンフードが売り物のはるやですが、

こんなこと子供にさせてます。

ビーガンの読者の皆様ごめんなさいね。

Cimg9655

即興で作ったアマゴの歌を歌いながら、

和やかムードで焼いてます。

これ、5等分したので一口ずつでしたが、

たいへんおいしかったです。

Cimg9657

さて、

明日には、お隣さんも帰ってきはるし、

遠いところから、

お客さんもこられます。

Cimg9643

にぎやかになるなーーー。

Cimg9644

|

« 8月 知恩寺手作り市 | トップページ | お山の夏休み その7 お客さん »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

わあ〜ええなあ。
その美しき川で娘達を泳がしてあげたい!近くにこんな自然があるんは素晴らしい贅沢ですやん。
京都は暑うて空気もゲロゲロ。
まだ山の方へ行くとマシなんですけどね。

投稿: くるみ | 2010年8月17日 (火) 10時34分

くるみちゃん、
うちの近所は、
大人が泳ぐには物足りないんやけど、
水浴びくらいは気持ちよくできるんで、
娘さんたち水着持って来たらいいかも。
我が家は、狭いけど、
お待ちしてます。

投稿: yumie | 2010年8月17日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/36196117

この記事へのトラックバック一覧です: お山の夏休み その6:

« 8月 知恩寺手作り市 | トップページ | お山の夏休み その7 お客さん »