« 田んぼの学校 その3 | トップページ | 束の間の・・・・。 »

2010年9月13日 (月)

9月15日は知恩寺・手作り市です。

;20100913_001_004

山水人のキャンプから、

無事帰還いたしました。

毎年、食べに来てくださる方たちと、

またお会いできて、感謝。感謝。

いつもの焼きおにぎりもお粥も、

大人気で、うれしかったです。

ありがとうございます。

そして、

働き者のはるやさんは、(自分で言ってますが(^-^;。)

休む間も、片付ける間もなく、

知恩寺の手作り市の仕込みにはいりました。

ふぅ~~~~~(;;;´Д`)ゝ

20100913_001_027

15日、手作り市は、

場所はいつものところ・・・鐘のお堂とメインストリートの間あたり。

相棒は、水田家と。

よろしくお願いします。

山中屋製パンさんも、出店しますよー。

**

さて、今年も山水人が始まりましたが、

太郎はんは、

山水人のバーで、

いつのまにやら、丁稚奉公をしてました。

お釣りもらったり、

洗いもんをしたり、

こま使いをしておるそうです。

優しく迎えてくださっている、スタッフのお兄様たち、

ありがとうございます。

↓あっ、何かつまみ食いをしてるな!こらっ!(`◇´*)

20100913_001_021

風歌くんは、

親の留守中に、派手な兄弟ゲンカをした罰として、

はるやで働かせたんですが、

これがまた、

なかなかの、接客上手で感心いたしました。

自分でも、楽しかったようで、

また来週も、がんばってくれるそうです。

20100913_001_022

これまで、

まつりの間じゅう、

日の出と共に起きて、

力尽きるまで、遊びまくっていた兄貴たちですが、

今年は、違った楽しみを見つけたようですな。

そして、風歌くんは、

テント暮らしでも、早起きして、

びしっと、ユニホームでキメて、

20100913_001_006

野球の試合へ行きました。

父ちゃんは、朝の田んぼの見回りへ。(猪のことが気になるのです。)

いってらっしゃーーい。

20100913_001_009

その気になる田んぼは、

今、見張りの人が立っていてくれるので、

にぎやかです。

20100913_001_030 

・・・・というわけで、

手作り市、待ってまーす。

手作り市の後は、

再び、はるやは山水人で、

テント暮らしです。

おっとその前に、

16日夕方、はるやバンドが、山水人で演奏します。(させていただきます。)

もの好きな方、見に来てくださいね。bleah

|

« 田んぼの学校 その3 | トップページ | 束の間の・・・・。 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

2歳&6ヶ月の子供を連れて車で8時間かけて着いた山水人。やっと食べたはるやサンのおにぎりは涙が出る程美味しかったです☆
おかゆも、ケーキも、パンも、梅ドリンクも、お焼きも(こんなに食べたのか…w)美味しかったー♪来年も楽しみにしてます☆

投稿: かなえ | 2010年9月14日 (火) 10時28分

2歳&6ヶ月の子供を連れて車で8時間かけて着いた山水人。やっと食べたはるやサンのおにぎりは涙が出る程美味しかったです☆
おかゆも、ケーキも、パンも、梅ドリンクも、お焼きも(こんなに食べたのか…w)美味しかったー♪来年も楽しみにしてます☆

投稿: kanae | 2010年9月14日 (火) 10時30分

かなえさん・・・・。
うれしいコメントをどうもありがとう。

そんな、遠いところから、
小さな子供さんをつれて来てくださったのですね。
声かけてくださったらよかったのにー。
いろいろと食べてくださって
ありがとう!

投稿: yumie | 2010年9月14日 (火) 21時10分

日本で車で8時間と言うと、一体どの位の範囲なのか想像つきませんが、そんな遠い所から来る人もいはるのね。

太郎はん、丁稚奉公ご苦労さんでした! この場所は、はるや家からはチャリ距離なのね。 山奥でも野球チームとか、あるんだ! うちの子もリトルリーグやってたから、懐かしい格好。

投稿: YURI | 2010年9月14日 (火) 23時03分

YURIはん、
こんな山奥に、野球チームなんぞありません。
家までいったん自転車で戻って、
それから、お隣のお母ちゃんに、グランドまで送ってもらうのです。
車で一時間もかけて。
僻地の暮らしもなかなか、たいへんやでー。

投稿: ゆみえ | 2010年9月15日 (水) 06時57分

やっぱりなあ。 変やと思ったんや、全校生徒9人の山奥に野球のチームなんて・・・。 
グランドまで車で1時間! 15分のとこの試合に連れて行くのにぶーぶー言ってた私が恥ずかしいわ。
しかし、ゆみえさん、日本って、ガソリン高い国とちゃいましたっけ? はるやさんとこのガソリン代って・・・!?

投稿: YURI | 2010年9月15日 (水) 15時13分

去年の山水人ではるやさんのお菓子やお粥に出会って感動しました。
今年は17日から参加しようとおもってるので
はるやバンドが観れず残念ですが、
ぜひともお声かけさせていただきたいと思います。
仕込み大変ですが、とっても楽しみにしているので頑張ってください!

投稿: やすこ | 2010年9月15日 (水) 20時32分

去年の山水人ではるやさんのお菓子やお粥に出会って感動しました。
今年は17日から参加しようとおもってるので
はるやバンドが観れず残念ですが、
ぜひともお声かけさせていただきたいと思います。
仕込み大変ですが、とっても楽しみにしているので頑張ってください!

投稿: やすこ | 2010年9月15日 (水) 20時32分

すみません、2回もかき込みしてました!私は長野北部の山奥に住んでおります。子供と一緒に長距離運転となると8時間もかかってしまいました。
本当に料理教室やって頂きたいくらいです。
はるやさんのような美味しいご飯を作れる母になれるよう勉強しまーす!!

投稿: かなえ | 2010年9月16日 (木) 16時07分

やすこさん、ありがとうございます。
はるやは、18日のお昼くらいから出てきます。
毎年同じメニューですが、
少しずつ、きわめていってるつもりです。
楽しみにしていてくださいねー!

投稿: ゆみえ | 2010年9月17日 (金) 20時57分

かなえさん、
長野の北の方・・・。
さぞかし、山がきれいなのでしょうね。
20代のころ、
信州には、温泉と山登りで、
よく通いました。
そうそう、
山水人には、
毎年大鹿村から、出店がありますよ。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: yumie | 2010年9月17日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/36720698

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日は知恩寺・手作り市です。:

« 田んぼの学校 その3 | トップページ | 束の間の・・・・。 »