« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の10件の記事

2010年9月28日 (火)

ベジタリアンフェスティバル京都2010 のお知らせ

20100925_001_004

山水人のまつりが終わったーーー!ヽ(´▽`)/

と思ったら、

すぐに稲刈りが始まりました(@Д@;。

田んぼが毎晩、猪の襲撃を受けているのでpig

猪どもに、食べられる前に、

刈ってしまうことにしたのです。

今年は、すごい豊作や!

ということだったらしいんだけど・・・・、

特に、はるや一家の田んぼが集中攻撃されていて(。>0<。)

だんだん、田んぼが痛々しい姿になっていってます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

父ちゃんは、

昨日は、田んぼのそばに車を停め、

泊りがけで、番をしてました。

わたしも、

夜中に、目を覚ましたら、

自転車乗って、懐中電灯と打ち上げ花火(これで猪を脅すんですわ。)片手に、

田んぼへ行ってます。

トタンや、木の柵も、ぶち破られ、

補強も追いつきません。

ある月夜の明るい晩、

外に出てみたら、

お山ハウスの向かいの田んぼは、

猪牧場になっていました・・・・shock

今年は、特別ひどいらしいのですが・・・。

20100925_001_012

猪に振り回される中、

ベジタリアンフェステイバルの仕込みも始まったので、

さあ、たいへん!

ああ、忙しい、忙しい。(;;;´Д`)

ゆっくり、ブログも書いてられんので、

とりあえず、こちらを、ごらんください。

http://www.vegetarianfestival.jp/index.html

10月3日の日曜日、岡崎公園にて行われます。

山中屋製パンさんも出店します。

みなさん、ぜひ遊びに来てください。

では、

仕込みに戻りまーーす。

ちなみに、父ちゃんは、こんな時間に田んぼです・・・coldsweats01

早くのんびり暮らしたいよーーー。

20100925_001_010

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

山水人のはるやさん。

20100924_001_006_2

山水人村のキャンプ暮らしが終わりました。

まつりの期間中、はるやは、

おかげさまで、大盛況でした。

ありがとうございまーーす。

うちの、お粥や玄米おにぎり、

お客さんたちの中でえらい、噂になっているそうで、

噂を聞きつけて、食べに来てくださる人、

毎年楽しみに、来てくださる人、

何度も、何度も、来てくださる人、

次から次へと、お客さんが絶えず、

大忙しでした。

忙しすぎて、写真を撮る間も無かったです。

はるやに来てくださった方、

ほんとうにありがとう。

本当にたくさんの、

「美味しかったですー!」の笑顔に出会えて、

うれしかったです。

**

お山ハウスに帰ったら、

コスモスがいっぱい咲いて、すっかり秋になっていました。

20100924_001_020

さて、明日から稲刈りがんばりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山水人の子供たち。

20100923_001_018

今年も、

この摩訶不思議な山水人村で、

子供たちは、

めくるめく日々を生きていました。

20100923_001_002 

好きなときに起きて、

好きなときに食べて、

20100924_001_011

あとは、遊ぶだけ。力尽きるまで・・・。

力尽きたら、森の中のネグラヘ入る。

まるで、ピーターパンの物語の、

ネバーランドの子供たちみたいな暮らし。

20100923_001_009

ヤッホーっ!(≧∇≦)

20100923_001_011

このくらいの泥んこは、序の口です。

20100924_001_007

気まぐれに、サンバの太鼓のリズムに踊り、

憧れのファイアーダンスで、夢の世界へ・‥…━━━☆・‥

20100923_001_025

太郎はんは、祭りの間、

目が覚めると、すぐに姿をくらまし、

たこ焼き屋の蛸一さんや、

水晶や、トルコ石なんかを売っている石屋さん、

そして、山水人バーと、

丁稚奉公のハシゴをしていたようです。(学校も行かんと。)

どこへ行っても、可愛がられてるようで、

良かったですなー。

おまけに、食べ物も、あちこちで恵んでもろてたようで、

どこで、何を食べさせてもらっているのやら、

うちには、ちっとも帰って来ませんでしたcoldsweats01

**

母     「太郎はん、今日は何食べてたんやー?」

太郎はん 「カレーうどんと、スパゲッテイと、バッタ。」

母     「??( ̄◆ ̄;)」

(どこかの兄ちゃんたちと、バッタ焼いて食べてたらしい。

2年前の蛇よりマシか・・・。)

**

母     「太郎はん、いつもどうやって、食べ物もろてるんやー?」

太郎はん 「うまそやなーって言うて、見てたら<食べるかー?>言うて、くれるねん。」

母     (・・・・ああ、そうかいな。( ̄◆ ̄;)

**

とまあ、そんな調子でした。

そんな、2週間にもわたった、

ネバーランドの日々も、やがてお開きとなり、

20100924_001_002

やれやれと、各自、

お山ハウスへ帰って行くのでありました。

20100924_001_016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

束の間の・・・・。

 

20100917_001_004

気まぐれな秋のお天気が続きます。

朝と夕方、お山は、よく時雨れます。

そして、この季節は、お花がいっぱいです。confident

20101001_001_004

畑では、

空芯菜と、三尺いんげん、しし唐が、いっぱい採れました。

20100915_002_004

**

山水人から帰還中、

後片付けする間もなく (@Д@;、

一服する間もなく・・・

20100915_001_011

あ、一服くらいはしたっけ?

20100915_001_010

畑やら、田んぼやら、

手作り市の仕込みやら、

買出しやらの日々が過ぎ、

あっと言う間に、

また明日から、山水人でした。shock

しかし、

気になるのは、田んぼのこと。

収穫を間近にして、

夜な夜な、猪に侵入されている、

われらがお山の田んぼ。

20100915_001_007

昼間は、

この人たちが、睨みをきかしてくれてるんですが・・・。

20100915_001_004

夜は、

猪にとっちゃー、野放しの状態か・・・。

トタンなどで、囲いを作っているのですが、不十分なところがあり、

夜な夜な、やってくるのです。

20100915_001_006

隣のお父ちゃんと、うちの父ちゃんは、

夜中の見回りで、何度も、田んぼで猪とでくわしているのですが、

いつも、逃してしまうようで、

「くそっ、あとちょっとやったのに・・・!(`ε´)」

と、悔しそうに帰ってきます。

(万が一、仕留めたらどうするつもりなんやろう??( ̄◆ ̄;))

火も焚いています。

子供たちも一緒に、

奇声を発し、ブリキの缶を叩きながら、

猪追いして歩いたりします。

米作り、

最後の最後で、こんなたいへんやとは、思いませんでした。coldsweats02

**

はるやバンドが、

山水人で、ミニライブをしました。

まずは、ポスター作成。

大分のじいちゃんが、送ってくれた、

栗を食べながら。

20100915_001_015

隣のベース担当の、お姉ちゃんの描いたポスター。

女の子らしいですなー(^-^;。

女の子の頭の中っちゅーのは、

いつもいつも、こんなかんじのもんばっかりなんやろか?

(果たして自分もそうだったのだろうか?)

20100915_002_009

では、この人の頭の中は、いかに??

太郎はん、これは一体何者ですかいな\(;゚∇゚)/?

20100915_002_008

いっぱい描いて、いっぱい張りました。

20100915_002_010

でも、お客さんは、ほとんど身内ばっかりでした。coldsweats01

すごく盛り上がりましたけど。

20100916_001_003

そんなわけで、

束の間の、お休みでした。(ちっとも休めてませんけど。(。>0<。)

明日から、再びテント暮らしです。

(たぶん)ブログは、しばらくお休みになります。

↓山水人で、ベンガルの吟遊詩人(バウル)の方が、

絵を描いてはりました。

20100915_001_014

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

9月15日は知恩寺・手作り市です。

;20100913_001_004

山水人のキャンプから、

無事帰還いたしました。

毎年、食べに来てくださる方たちと、

またお会いできて、感謝。感謝。

いつもの焼きおにぎりもお粥も、

大人気で、うれしかったです。

ありがとうございます。

そして、

働き者のはるやさんは、(自分で言ってますが(^-^;。)

休む間も、片付ける間もなく、

知恩寺の手作り市の仕込みにはいりました。

ふぅ~~~~~(;;;´Д`)ゝ

20100913_001_027

15日、手作り市は、

場所はいつものところ・・・鐘のお堂とメインストリートの間あたり。

相棒は、水田家と。

よろしくお願いします。

山中屋製パンさんも、出店しますよー。

**

さて、今年も山水人が始まりましたが、

太郎はんは、

山水人のバーで、

いつのまにやら、丁稚奉公をしてました。

お釣りもらったり、

洗いもんをしたり、

こま使いをしておるそうです。

優しく迎えてくださっている、スタッフのお兄様たち、

ありがとうございます。

↓あっ、何かつまみ食いをしてるな!こらっ!(`◇´*)

20100913_001_021

風歌くんは、

親の留守中に、派手な兄弟ゲンカをした罰として、

はるやで働かせたんですが、

これがまた、

なかなかの、接客上手で感心いたしました。

自分でも、楽しかったようで、

また来週も、がんばってくれるそうです。

20100913_001_022

これまで、

まつりの間じゅう、

日の出と共に起きて、

力尽きるまで、遊びまくっていた兄貴たちですが、

今年は、違った楽しみを見つけたようですな。

そして、風歌くんは、

テント暮らしでも、早起きして、

びしっと、ユニホームでキメて、

20100913_001_006

野球の試合へ行きました。

父ちゃんは、朝の田んぼの見回りへ。(猪のことが気になるのです。)

いってらっしゃーーい。

20100913_001_009

その気になる田んぼは、

今、見張りの人が立っていてくれるので、

にぎやかです。

20100913_001_030 

・・・・というわけで、

手作り市、待ってまーす。

手作り市の後は、

再び、はるやは山水人で、

テント暮らしです。

おっとその前に、

16日夕方、はるやバンドが、山水人で演奏します。(させていただきます。)

もの好きな方、見に来てくださいね。bleah

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

田んぼの学校 その3

005

ご存知 田んぼの学校の日です。

20100907_001_001

今回も、センセー役は、

隣のお父ちゃんです。

まずは、センセーのお話を聴きます。

さて、今日のお題は・・・。

 

20100907_001_009

案山子つくりです。

ちょっと、お父ちゃん、

そんなええ服、提供してええの?

(自分は、ボロボロの服着てるくせに・・・。)

20100907_001_010 

K兄弟が、

お母ちゃんに託されて持ってきたのは、

おうちで不要になった服、風呂包み2つ分。

フリマ状態になってしまいました。

女の子たちが、案山子作りそっちのけで、

物色しております。

うちも、学校の体操服をゲット。bleah

20100907_001_011

太郎はんの、描いた顔と、

20100907_001_012

K家のいらんようになった服たちから、

こんな、派手な案山子が生まれました\(;゚∇゚)/。

20100907_001_014

父ちゃんのいらん服で生まれつつある、

おっさん案山子。

風歌くん、授業中にあくびしないでください。

20100907_001_015

こ、これは・・・・。

20100907_001_019_2

ひゃーー。怖いよ~~~(lll゚Д゚)

20100907_001_020

こんな、おしゃれな?案山子さんもいます。

女の子たちが作りました。

20100907_001_017

光ちゃんや太郎くんのいらん服から生まれた、

不気味な子供案山子。

20100907_001_021

全員並べて、あーやこーやと、品評会。

20100907_001_026

はい、ポーズ。

20100907_001_025

みんな、満足そうですね・・・。

すぐにでも、

案山子さんたちを、田んぼに立たせたいところですが、

台風に会うと、ひとたまりもないだろうということで、

20100907_001_027

納屋で、待機中であります。( ̄◆ ̄;)

20100907_001_029

一番怖いのは、

光ちゃんが、顔を描いた、この子かも。

20100907_001_030

でも、もっと怖い案山子さんが、

峠一つ越えたところに、いはります。

この人は、ただの見張り役のようですが、

(住んではる方にそっくりの後ろ姿なんですけど。)

20100831_002_003

ひゃーーーー。

怖いよーーー。shock

(時々、衣装替えもしてはるそうです。)

20100831_002_002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山水人のまつり

20100907_001_042

ふと気がつけば、

山水人の祭りは、

もう明後日からなのでした。\(;゚∇゚)/

http://yamauto.jp/top.html

20100907_001_035

今週末の山水人は、

なんと、入村料無料!

~山で開こう楽市楽座~

アースマーケット

・・・手作り雑貨や、各国料理のお店が大集合。

  みんなで心地よい空間を作り上げ、共有して楽しもう。・・・

アフリカ人5名による、スペシャルライブや、スーフィーワーリック、

ホーミーなど、

フリーマーケットといえども、

ライブも、豪華な顔ぶれですよ。

これまで、興味があるんだけど、

入場料が高くて・・・

と、なかなか遊びに来難かった方たちも、

今週末は、

気軽に来られるんじゃないかと思います。

20100907_001_037

はるやも行ってきまーす。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

夏休みが続いているみたいに・・・。

20100906_001_011 

日の出前に、田んぼを見に行きました。

20100906_001_014

稲の様子よりも、

水玉のつぶつぶや、

美しい蜘蛛の巣に見入ってしまう、私です。coldsweats01

20100906_001_007

20100906_001_016

20100906_001_009

20100906_001_013

帰ってみると、

裏の離れで寝起きしている兄貴たちが、目を覚ましてました。

誰もおねしょをしてへんのに、

敷物がびしょ濡れになっているそうです( ̄◆ ̄;)。

昨日のどしゃぶりの水が、浸みて来たのかな・・・。

↓寝起きでぼーっとしています。

20100906_001_017

朝ごはんは、

子供らが、それぞれの台所から何か持ってきて、

一緒に食べてました。

20100906_001_018

今日は、

運動会の振り替え休日なので、

弁当作りも無いし、

のんびりした朝です・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

お隣のお嬢ちゃんが、我が家でゴロゴロしてます。

20100906_001_019_2

よその子が、うちでゴロゴロしてるのを見ると、

なんだか幸せな気持ちになります。(゚ー゚)

昔、よそんちの猫が、

うちに来てた時のことを思い出します。

(猫と一緒にしちゃってごめんなさいね。coldsweats01 )

20100906_001_020

久しぶりに、奥の森の方へ行ってみました。

川の水が枯れかかっています。( ̄○ ̄;)!

20100905_001_026

苔むした倒木を、渡り歩きます。

20100905_001_004

20100905_001_008

そして、やっぱり、

登りたくなるんだよなーーーー。

太郎はん、ゴムぞうりやのに、

ネパール人並みやな。( ̄◆ ̄;)

20100905_001_010

ああ、光ちゃんまで、

あんなところへ・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

20100905_001_013

コケの座布団の、素敵な椅子。

20100905_001_015

素敵なぶらさがり棒。

20100905_001_021

素敵な蔓。

思い切りブレましたが・・・。

20100905_001_024

森の中は、そこらの公園より、ずっと面白いです。

20100905_001_025

夕方からは、

はるやバンド打ち上げパーテイー。

なんの打ち上げかと言いますと、

先日の「森のおむすびマーケット」の打ち上げであります。

何かと、打ち上げ好きな、はるやですbleah

20100905_001_027

女の子が中心になって描くと、

こんなになるんですねーー。

恐竜も、戦闘機も無くて、平和で可愛い絵です。

20100905_001_029

そして、女の子は、

よう、働いてくれます。

(いいな~、おんなのこは・・・(○゚ε゚○) ・・・・)

パエリアの準備中。

20100905_001_031

デザートはアップルパイ。

20100905_001_034

太郎はんの誕生日で好評だった、

ピザもたくさん焼きました。

20100905_001_035

夏休みの続きのような日でした。

20100907_001_028

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

お山の運動会

20100904_001_001

9月吉日 快晴sun

ずっとホームスクーリングしていた、

はるや一家にとりまして、

初めての運動会でした。

↓初めてのラジオ体操。

20100904_001_004

お山の学校の運動会。

全校生徒が9人ぽっちなので、

新学期が始まってから、

競技の練習はもちろん、

今年のテーマを決めたり、

競技を考えたり、

テントを張ったり、福引の賞品の、のし紙張りやら、

備品の整理やら、運動場の草刈りまで、

子供らの手で、

せっせと準備をすすめていたので、

手作りムードいっぱい。

「めいいっぱい楽しむぞー!」という気分もいっぱいで、

当日のお山ハウスの子供らは、

早くから起きて、

朝から盛り上がってましたよーー。

↓太郎はん。

20100904_001_005

しかし、

全校生徒9人とセンセー方と、PTAだけでは、

どうにもならんので、

地域のおじいさん、おばあさんや、おチビさんたち、

遠い街から、スポ少の子ら、

中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん、

青年団の人たち、

OBのセンセー方・・・が、

友情出演してくださって、

老若男女、色とりどりの、

にぎやかな運動会になっているようです。

↓風歌くん、気がつけばボロボロのベコベコの穴あき靴だったんですが、

 一位でした。あんた速かったんやなー。

20100904_001_007

競技と言うても、

めっちゃ速い、中学生のお兄さんの次の走者が、

バトンタッチもようわからん、

おチビさんで、(←光ちゃんのことか。)

さらに次の走者は、

運動不足まる出しcoldsweats02の母ちゃん(←私のことか。)だったりするリレーやら、

大人対2倍の人数の子供の、綱引きやら、

はちゃめちゃで、

いやあ、面白かったです。

運動音痴の人でも、

運動不足の母ちゃんでも、

お年寄りでも、よちよち歩きのおチビさんでも、

誰でも彼でも出番があって、

持ち味を発揮できる運動会でありました。

運動場を、全速力(のつもりでしたがcoldsweats01)で走るなんて、

何年ぶりでしょう??

20100904_001_009

さて、

これは、どういう競技でしょうか。

20100904_001_010

水の一杯入った一升瓶を、このように持ち上げ続ける、

我慢比べです。

最後まで残った人が優勝。

(子供はビール瓶でやってました。)

右から2番目の、派手な格好のおっさんに注目。

20100904_001_011

なんと、あの「はるや本」でお馴染みの、

鬼社長が、

なぜか、こんなところへ顔出してはりますよ。

ちなみに、一番左は、はるやさんのお父ちゃんです。

20100904_001_012

がんばれーーー\(;゚∇゚)/

一番右。

漆塗りアーテイスト、落合さん苦しそうです(。>0<。)

いやあ、はるやさんも、鬼社長も、かなり苦しそうやわ。

社長、体が傾いてきてますよー。

20100904_001_013

あ・・・・

落合さん、ギブアップか。

社長ーー、

はるやさんーーー、

がんばってえーーーーーー(。>0<。)

20100904_001_014

・・・・と、こんなユニークな競技もあれば、

こんな、競技もありました。

↓お山ならでは、丸太切り競争。

ベテランのおじさんが、いっぱいおられました。

20100904_001_024_5

鬼社長、ここでも登場。

何をやっても、ぴしっと、サマになってますなー。(゚m゚*)

20100904_001_026

普段から、木材に親しんでいます、

漆塗りアーテイスト落合さん、

どことなく、気品が漂っております。

20100904_001_030 

山中屋製パンの兄貴も、

やっとります。

20100904_001_027

いよっ!

さすが、山仕事の人。

お隣のお父ちゃん、キマッテます!

20100904_001_031

なんや、

おっさんの写真ばっかりになってしまいました。(゚ー゚;

では、気分転換に、

お弁当タイムの写真を。

**

これは、はるや一家の弁当。

子供らの好きなもんばっかりにしました。

お赤飯、豆乳とジャガイモのキッシュ、

もちキビとかぼちゃのナゲット、

バジルペーストのペンネ、

そして、おこわ。

(手のかかるもんは、何もしてまへん。)

20100904_001_016

さて、よそのおうちのを、覗いてみましょうかね。

どれどれ。

こちらは、山中屋製パンファミリーほか、

2家族合同の持ち寄りごちそう。

20100904_001_017

お山ハウスのお隣さんとこ。

20100904_001_018

おおっ!!w(゚o゚)w

これは、素晴らしい!

漆塗りの落合さんとこの、

この自作の、お重とお皿にお箸を見よ。

うわ~~~~。私もこんなの欲しい~~~。

憧れる~~。

・・・・と、

器ばっかり褒めて、

料理のこと、無視してましたんで、怒られました。happy02

20100904_001_019

こちらは、

うちより男の子が一人多い、

4兄弟のおうちの弁当。

さすが、人数が多いだけあって、中身が無くなるのも早いなあ~。

20100904_001_020

いやあ、

いっぱい走って(みんな、ほとんど出っぱなし)、いっぱい笑って、

いっぱい食べて、

いっぱい声出して、

いっぱい、元気をもらった、

楽しい運動会でしたよ。

↓ 鬼社長は、さっそうと自転車で京都まで帰ります。

   元気やな。( ̄◆ ̄;)

20100904_001_033

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

作る日々、食べる日々 文月

  407 

お山の子供らは、スイカが大好物です。

そして、たぶん、どこの子よりも、

無駄なく食べます。

穴が空くほどに・・・。( ̄Д ̄;;

214

掘り立てのジャガイモ。

小粒なのは、素上げしたり、鉄板で焼いて、塩。

子供らのお腹を満たすのに、役立ちましたわい。

Cimg9612

今年の夏も、

いろいろな人と、ご飯と食べました。

いつもいつも あるもんで、ごはん。

っちゅーわけで、

いつもいつも、きゅうり、しし唐、ナスのおかず。

Cimg9614_4

水田家と囲炉裏のある、Hちゃん宅で。

Hちゃんとこも、きゅうり、しし唐、ナスがいっぱい。

20100826_001_005

Cimg9666

Mちゃんと、河童たちと、川でランチ。

この日は、山中屋製パンから、どっさりとパンの寄贈が!

ありがたい。(≧∇≦)

20100822_001_003

ピンボケですが、

くるみちゃん一家と。

はるばる、アメリカからのお客さんというのに、

この日も、あるもんで済ませてしまいましたcoldsweats01

すんまへーーん。

129

久しぶりに、芋まんじゅうを作りました。

砂糖無しの、素朴な味ですが、

お隣の坊ちゃん嬢ちゃんたちも、

喜んで食べてくれました。

また作るからねー。

810_011

太郎はんの誕生日のメニューは、

太郎はんが決めました。

まずは、母ちゃん作、ピザ。

一人一枚ずつ。(みんな大食いやからなあ。)

残りは、お隣さんへ。

811_023 

そして、父ちゃん作、手打ちパスタ。

811_026

母ちゃん作、

ココアとココナツ入り、豆乳アイス。

家でちゃんとアイスクリーム作ったのは、初めてかも。

大好評でした。

811_029

翌日は、

ご近所のMちゃんのお誕生日祝いも一緒に。

バナナケーキ&ココアアイス

Cimg9608

先日のおむすびマーケットで、

自転車発電をおこなっていました。

約3分、こぎ続けると、

300円の、カキ氷がタダで食べられます。

たかが、自転車3分・・・と思うでしょう?

これが、なかなか。

ちょっとした坂道を登っているくらいの抵抗があるんだそうです。

大人の男の人でも、滅多に最後までこぎ続けられる人はいなかったです。

が・・・・、

気がつけば、

はるやの父ちゃんが、挑戦してました。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

夕べは、まともに寝てへんのに、

大丈夫かーー (゚0゚)?

このあと、ライブできるんかーーΣ(`0´*)

002

お見事!

かき氷を勝ち取りました。

すごいやん。

父ちゃん、見直したよ~~~。lovely なんちゃって。

半分おくれ。

(父ちゃんは、カキ氷がもらえるのを知らんと挑戦したそうです。)

いやあ、

京都の南北東西、どこへ行くのも、

自転車乗り回してた時代がありましたが、

まだまだ、イケルもんですなー。

                  

003

ちなみに、

このカキ氷は、

てんさい糖シロップとみかんジュースのブレンド味。

こういう、自然派のカキ氷が、

子供たちのお祭りや、イベントの場に、

もっと出回ってほしいです。

「あんな冷たいもん、よう食べられるわー」と、

カキ氷やアイスクリームなんて、

これまでは、食べる気しなかった私ですが、

今年は、この暑さのおかげで、

美味しく食べられました。

*おまけ*

最近の太郎はん。

意外にも、文学少年になっています。

20100831_001_001

今は、「宝島」を読んでいます。

20100831_001_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »