« 山水人のはるやさん。 | トップページ | ベジタリアンフェステイバルありがとう。 »

2010年9月28日 (火)

ベジタリアンフェスティバル京都2010 のお知らせ

20100925_001_004

山水人のまつりが終わったーーー!ヽ(´▽`)/

と思ったら、

すぐに稲刈りが始まりました(@Д@;。

田んぼが毎晩、猪の襲撃を受けているのでpig

猪どもに、食べられる前に、

刈ってしまうことにしたのです。

今年は、すごい豊作や!

ということだったらしいんだけど・・・・、

特に、はるや一家の田んぼが集中攻撃されていて(。>0<。)

だんだん、田んぼが痛々しい姿になっていってます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

父ちゃんは、

昨日は、田んぼのそばに車を停め、

泊りがけで、番をしてました。

わたしも、

夜中に、目を覚ましたら、

自転車乗って、懐中電灯と打ち上げ花火(これで猪を脅すんですわ。)片手に、

田んぼへ行ってます。

トタンや、木の柵も、ぶち破られ、

補強も追いつきません。

ある月夜の明るい晩、

外に出てみたら、

お山ハウスの向かいの田んぼは、

猪牧場になっていました・・・・shock

今年は、特別ひどいらしいのですが・・・。

20100925_001_012

猪に振り回される中、

ベジタリアンフェステイバルの仕込みも始まったので、

さあ、たいへん!

ああ、忙しい、忙しい。(;;;´Д`)

ゆっくり、ブログも書いてられんので、

とりあえず、こちらを、ごらんください。

http://www.vegetarianfestival.jp/index.html

10月3日の日曜日、岡崎公園にて行われます。

山中屋製パンさんも出店します。

みなさん、ぜひ遊びに来てください。

では、

仕込みに戻りまーーす。

ちなみに、父ちゃんは、こんな時間に田んぼです・・・coldsweats01

早くのんびり暮らしたいよーーー。

20100925_001_010

|

« 山水人のはるやさん。 | トップページ | ベジタリアンフェステイバルありがとう。 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

山水人ではどうも〜!
はるやさんのお菓子やお粥、たくさん食べたのにやっぱりすぐ恋しくなります。。
ベジフェス行くことになったので
またそこでお会いできるの楽しみにしてまーす☆
冷える日もありますが、体調に気をつけて、
仕込みがんばってください^^

投稿: うすい | 2010年9月29日 (水) 11時17分

うすいさん、
こちらこそ、山水人では、
いっぱい食べてもらって、うれしかったです。
ベジフェスでは、
山水人とはまた違ったもんをいっぱい出すので、
お楽しみにね。
こちらは、冷え込むようになりましたよ。
この間まで、ノースリーブでいけたのが、
嘘みたいです。

投稿: ゆみえ | 2010年9月29日 (水) 20時23分

ゆみえちゃんお久しぶり!寒くなりましたね。
今年は山水人行けませんでしたが、
ベジフェス行きまーす!
楽しみにしてますね。
くるりの新譜コピーしていきます。

投稿: まきお | 2010年9月30日 (木) 23時05分

まきおさん、ありがとう!
実は、くるりの新譜、催促しようと思っていたところやでーbleah
わーい。楽しみ~~~。ありがとう!
実は昨日、はるちゃんそっちに電話したみたいやけど・・・。

投稿: yumie | 2010年10月 1日 (金) 09時22分

マリーゴールドかなー?
ティハールみたい

投稿: DT | 2010年10月 1日 (金) 17時58分

DTさん、
マリーゴールドやで~~。
きれいやろ。
山水人のときに、
いっぱい摘んで、首飾りにして、
ベンガル人の吟遊詩人の人たちに、
かけてあげました。
とても喜ばれました。
我が家の玄関にも、飾っているよ。
とてもいい香りです。
本当は、自分が首飾りしたいくらいだけど、
いいおばはんなので、
光ちゃんにしてもらってます。coldsweats01

投稿: yumie | 2010年10月 1日 (金) 21時16分

手塩に育てた米を食べているイノシシの肉はどんな味だろう。。。なんて事言ったらベジタリアンさんには不謹慎かな〜。すんまへん。夜のイノシシ牧場が見てみたいです。

投稿: くるみ | 2010年10月 6日 (水) 16時21分

くるみはん、
夜の猪牧場は、ドキドキしますよ。
ナイトサファリってかんじです。
霧の深い真夜中に、
田んぼの見回りするのは、もっとドキドキ。
カヤのブッシュ地帯から、
猪が飛び出して来るときなんて、
思わず、「うわあ~~っ!shock
声出ます。
今度来て、娘さんたち泊まってくれはったら、
夜中にドライブして鹿牧場連れて行ったげます。

さて、米や野菜作りを一生懸命すればするほど、
動物を恨む気持ちも大きくなるかも??
うちとこの米食べた猪さん、
さぞかし美味しいと思いますよ。

投稿: yumie | 2010年10月 6日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/36975957

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリアンフェスティバル京都2010 のお知らせ:

« 山水人のはるやさん。 | トップページ | ベジタリアンフェステイバルありがとう。 »