« 9月15日は知恩寺・手作り市です。 | トップページ | 山水人の子供たち。 »

2010年9月17日 (金)

束の間の・・・・。

 

20100917_001_004

気まぐれな秋のお天気が続きます。

朝と夕方、お山は、よく時雨れます。

そして、この季節は、お花がいっぱいです。confident

20101001_001_004

畑では、

空芯菜と、三尺いんげん、しし唐が、いっぱい採れました。

20100915_002_004

**

山水人から帰還中、

後片付けする間もなく (@Д@;、

一服する間もなく・・・

20100915_001_011

あ、一服くらいはしたっけ?

20100915_001_010

畑やら、田んぼやら、

手作り市の仕込みやら、

買出しやらの日々が過ぎ、

あっと言う間に、

また明日から、山水人でした。shock

しかし、

気になるのは、田んぼのこと。

収穫を間近にして、

夜な夜な、猪に侵入されている、

われらがお山の田んぼ。

20100915_001_007

昼間は、

この人たちが、睨みをきかしてくれてるんですが・・・。

20100915_001_004

夜は、

猪にとっちゃー、野放しの状態か・・・。

トタンなどで、囲いを作っているのですが、不十分なところがあり、

夜な夜な、やってくるのです。

20100915_001_006

隣のお父ちゃんと、うちの父ちゃんは、

夜中の見回りで、何度も、田んぼで猪とでくわしているのですが、

いつも、逃してしまうようで、

「くそっ、あとちょっとやったのに・・・!(`ε´)」

と、悔しそうに帰ってきます。

(万が一、仕留めたらどうするつもりなんやろう??( ̄◆ ̄;))

火も焚いています。

子供たちも一緒に、

奇声を発し、ブリキの缶を叩きながら、

猪追いして歩いたりします。

米作り、

最後の最後で、こんなたいへんやとは、思いませんでした。coldsweats02

**

はるやバンドが、

山水人で、ミニライブをしました。

まずは、ポスター作成。

大分のじいちゃんが、送ってくれた、

栗を食べながら。

20100915_001_015

隣のベース担当の、お姉ちゃんの描いたポスター。

女の子らしいですなー(^-^;。

女の子の頭の中っちゅーのは、

いつもいつも、こんなかんじのもんばっかりなんやろか?

(果たして自分もそうだったのだろうか?)

20100915_002_009

では、この人の頭の中は、いかに??

太郎はん、これは一体何者ですかいな\(;゚∇゚)/?

20100915_002_008

いっぱい描いて、いっぱい張りました。

20100915_002_010

でも、お客さんは、ほとんど身内ばっかりでした。coldsweats01

すごく盛り上がりましたけど。

20100916_001_003

そんなわけで、

束の間の、お休みでした。(ちっとも休めてませんけど。(。>0<。)

明日から、再びテント暮らしです。

(たぶん)ブログは、しばらくお休みになります。

↓山水人で、ベンガルの吟遊詩人(バウル)の方が、

絵を描いてはりました。

20100915_001_014

|

« 9月15日は知恩寺・手作り市です。 | トップページ | 山水人の子供たち。 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

うち、収穫終わりましたぞよ。
雀がチュンチュン来てました。
ので、我が家も案山子ちゃんで対応となりました。
効果てきめんでしたよ。

鳥獣被害は、今年も深刻なようですね。
ご近所では、鹿ですって。
3メートルの柵がないと半端ないジャンプ力だそうです。

仕留めたら、、、
ベジ一家はどうするんでしょうか?
顛末が気になります(笑)

投稿: ハチヨコ | 2010年9月17日 (金) 22時42分

太郎くんのポスターの不思議な生き物(人?)ですが、太い眉と赤い目が、私には星飛雄馬くんのように見えました。

投稿: すぎもと | 2010年9月18日 (土) 23時38分

お茶で一服の光ちゃんの笑顔がいいですねえ〜
心温まるわあ。夜な夜なのイノシシと鹿との戦い?
頑張って下さい。
家はリスに完全に負けて胡桃を食べ尽くされました。

投稿: くるみ | 2010年9月22日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/36795649

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間の・・・・。:

« 9月15日は知恩寺・手作り市です。 | トップページ | 山水人の子供たち。 »