« 綾部の風土祭&いちにち商店街のお知らせ | トップページ | シャルロットさん。 »

2010年10月25日 (月)

おめでとう、5歳の光ちゃん。

7、8、9、10月と、

はるやのメンバーの誕生日は、続くのですが、

先日、この人の誕生日で締めくくりました。

20101_007

そう言えば、

この人の誕生日については、

去年も書きました。

http://haruyanahibi.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-b5fe.html

あれから、

もう一年かあ・・・・・。

20100925_001_009

かろうじて、

まだ天使の羽が、残っている・・・かも・・・・?

20100925_001_008

↓これは、ちび助がある時、突然描きました。

  私のお腹の中に入ってるのは、太郎はんらしいです。

  (順番が違いますけど・・・coldsweats01

004_2

さて、

うちにデジカメが無かった頃、

3男ともなると、

写真の量もぐぐーーーっと減るし、

撮ったとしても、それっきり。

すっかり忘れてましたが、

こんな写真がありました。

ちび助の赤ん坊時代。

Img_0124

5年前の、ちょうど今頃かしら。

Img_0129

ほーーーっ。

可愛いなー。

Img_0151

ちび助も可愛かったですが、

022

兄貴たちも、

Img_0673

可愛いんだよなーー。

(当時は、そんなに思わんかったですが。coldsweats01

Photo

1歳の誕生日は、

(たぶん兄貴たちの希望で)おはぎでお祝いしましたが、

Photo_3

5歳も、やっぱりこれでした。

20101018_001_003

おはぎに、ロウソクというのも、

ヘンですけど。

ぶすりと挿しまして・・・。

20101018_001_007

ふう・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20101018_001_008

おめでとう、光ちゃん。

そして、

同じ日に産まれた

今は亡き、お母さん。

ありがとう。

011_3

|

« 綾部の風土祭&いちにち商店街のお知らせ | トップページ | シャルロットさん。 »

妊娠出産など」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!おめでとう!
同じ日のお母さんもおめでとう!
おはぎのお祝いいいなぁ!

投稿: ハチヨコ | 2010年10月25日 (月) 22時35分

遅くなりましたが、
光ちゃんお誕生日おめでとうございました。
家族って不思議ね。
誕生日とか命日とか時期が重なりますね。
義弟の双子と義母の誕生日も同じ日だわ。
あの世から来る人と,あの世へ行く人と、そういう
入れ替えの節目時期が,それぞれの家族にあるんかしら?と思う事があります。お母さん笑顔が素敵やね。
ゆみえちゃんも、ええ笑顔してるから親子やね。

投稿: くるみ | 2010年10月26日 (火) 08時01分

おめでとうございます♪

その頃はそうも思ってなかったけど、見返すとかわいいな、
って、私も思ったりします。

みんなみんな、かわいいですね、子どもらは。

投稿: さかいのりこ | 2010年10月26日 (火) 15時15分

ハチョコさんへ。

 ありがとう。
 うちは誕生日はだいたいおはぎです。子供ら  は、ケーキよりおはぎやまんじゅうが好きなん です。
 母の誕生日に産まれて来てくれたんで、光ちゃ んの誕生日は、母のことを思い出す一日でもあ ります。

くるみちゃん。

 あの世からこの世へ、入れ替えの節目時期・・
 うまいこと言うねーー。
 ほんと、そんなふうに、私は思ったりします。
 写真は、46年前の母と兄。幸せな笑顔です。 ど ちらもあの世の人となりました。


ほうこさん。

 確かに。見返すと可愛いなと思いますよね。coldsweats01
 そのときは、にくらしかったりしますが。

 そして、みんな、うちの子もよその子も、ほんと、可愛いです~。」

投稿: ゆみえ | 2010年10月27日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/37389250

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、5歳の光ちゃん。:

« 綾部の風土祭&いちにち商店街のお知らせ | トップページ | シャルロットさん。 »