« 田んぼの学校 5 | トップページ | おめでとう、5歳の光ちゃん。 »

2010年10月24日 (日)

綾部の風土祭&いちにち商店街のお知らせ

20101018_002_004

10月31日は、

綾部の風土祭に出店します。

http://foodmatsuri.jimdo.com/

綾部には、

手作り市の相棒の水田家をはじめ、

友達がいっぱいいるんですが、

今回、出店で出向くのは初めてで、

どんなかんじなんやろ?と、楽しみにしています。

雑穀や豆、自家製野菜の入った温かい豆乳クリームシチューや、

焼きおにぎり、

ケーキやキッシュなど持って行く予定です。

20101017_001_001

↑森のおむすびマーケットにて。

翌、11月1日は、

いちにち商店街です。

http://blog.livedoor.jp/factory0523/archives/52206270.html

9月の「いちにち・・・」は、まだ暑かったですが、

もうすっかり「秋のいちにち・・・」となりそうです。

こちらも、温かいシチューや、

焼きたて焼きおにぎりを持って行きましょう。

20101015_001_011

さてさて、

風土祭やいちにち商店街の前にはるやは、

フランス映画がお好きな方にはお馴染みの、

セルジュ・ゲンズブールとジェーンバーキンの娘さん・・・

シャルロット・ゲンズブールさんのライブの

ご招待を、なぜか受けておるので( ̄◆ ̄;)、

3兄弟も連れて大阪まで行ってきまーす。

ああ、3兄弟、何着せて行こう??

・・・・ちゅーても、ボロしか無いんですわ。゚゚(´O`)°゚

シャルロットさんも、子連れで来はるらしいのですが、

えらい違いやろなあ (;´▽`A``。

ま、子供らはしゃーないとしても、

問題は、はるやの父ちゃんや。

カンヌ映画祭で賞をもらわはったような人に会うっちゅーのに・・・。(。>0<。)

数年前のニールヤングも面白かったですが、

どうなることやら。

|

« 田んぼの学校 5 | トップページ | おめでとう、5歳の光ちゃん。 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

コメント

かっこええ〜シャルロットさんに会わはるんですかっ!
コンサート楽しんで来てね。服装は、えーっと。。。
野良仕事着に長靴でもインパクト強くて良いのでは。

投稿: くるみ | 2010年10月25日 (月) 13時46分

くるみはん、
こちらへ越してきて、
沢山いただいたもんで、
作業着愛好家にならはったはるさんですが、
なんぼなんでも、
シャルロットさんに会うのに、
長靴で作業着っちゅーのは、失礼やろ。
スタッフ扱いで、
舞台裏出入り自由の許可書出してくれる、
バンドのクルーの友達に、
恥かかせんようにしなあかんわ。

投稿: yumie | 2010年10月25日 (月) 14時46分

ゴム長はドレスコードに反しますねー
やっぱここは地下足袋です
力王なら世界のブランドだし!

足元さえ決まってればOKっす

投稿: DT | 2010年10月25日 (月) 17時12分

そうですね〜DT さんの言わはる通りですわ。
地下足袋に,玉虫光りした紫のイカズボンとかお洒落かもしれません。ユミエちゃんは着物ですか?

投稿: くるみ | 2010年10月26日 (火) 07時52分

くるみはん、
地下足袋にしろ、イカズボンにしても、
西洋人が着るからお洒落に見えるんやで。
昔、誰やったかなあ、
アメリカのミュージシャンが
学ラン着て歌ってはったけど、
日本人が着てたら、舟木和夫になります。
私は、もちろんキモノやで。
へたによそいきの服着るよりは(第一そんなん持ってへんし。)、
キモノが一番。

投稿: yumie | 2010年10月27日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/37368757

この記事へのトラックバック一覧です: 綾部の風土祭&いちにち商店街のお知らせ:

« 田んぼの学校 5 | トップページ | おめでとう、5歳の光ちゃん。 »