« シャルロットさん。 | トップページ | ニックさん。 »

2010年10月29日 (金)

はるや@あっちこっち。

田んぼも終わり、

ちょいと余裕が出てきたので、

あちこち行ってきました。

011_5

久しぶりの信楽です。

遊び心があって、

とてもオープンな山田牧場さんの皆様のご好意で、

信楽の母ちゃんたちの若き日のアイドル(≧∇≦)!

九州の、松井ロクロウさんと、風太郎さんのライブが実現しました。

牛の糞の匂いが漂う夜の牧場で聴く、

ロックンロール、

良かったわー。

006

そして、久しぶりに、

サンペイ窯のナナコさんちに泊まりました。

さすが、夫婦ともども陶芸家だけあって、

面白い器がいっぱいw(゚o゚)w。

014

はるやの食器棚も、

いつの間にか、サンペイ窯の器でいっぱいです。

015

こちらは、お山。

峠向こうの、漆塗り師落合さんのお宅。

20101014_001_001

仕事場は、

磨かれ、塗ってもらうのを待つ、

木の器でいっぱいw(゚o゚)w 。

20101014_001_004

落合さんご自身が作成しました道具が整然と並んでいます。

渋いですなー。

20101014_001_005

一方、このきらびやかなのは、

はるやのはるさんの育ったとこの、

お神輿。

目玉が飛び出るくらい( Д) ゚ ゚かけて、

新調しはったそうです。

029

はるさんの、欠かせない行事であります。

(去年は、京都新聞にデカデカと写ってましたねー。)

035

この日は、3兄弟にとって、

盆正月よりも、楽しみな一日。

ばあちゃんちで、

お赤飯と、さば寿司が、食べ放題なのであります。(≧m≦)

030

さて、

本日は、久しぶりの晴天なり。

アメリカからのお客さんに、ママチャリに乗ってもらい、

お山の学校を見学したり、

006_2

原生林の森の中を歩いたり。

009

紅葉の頃は、さぞかし美しいんでしょうね。

014_2

もう少ししたら、また来ようっと。

020

本日の夕焼け。

035_2

037

うっとり・・・・。

039

では、

31日は、綾部で風土祭り。

11月1日は、いちにち商店街で、

お待ちしてまーす。

|

« シャルロットさん。 | トップページ | ニックさん。 »

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

ゆみえさん、写真上手やな~。
夕焼けの写真みてたら心が震えてくるわ。

1つ前の日記だけど、シャルロット、、って
シャルロット・ゲンズブールだったのね~
若い頃?映画とかでよく見てたなぁ~
なんかなつかしさでいっぱいになりました。
彼女は美しく年を重ねているのでしょうね。
って、同じ年だけど(^-^;

投稿: よりちゃん | 2010年10月30日 (土) 01時02分

よりちゃん、
夕焼けの写真褒めてくれてありがとう。
うまいも何も、ほんまにキレイな夕焼けやったのを、そのまま写しただけやで。
それは、それは、見事やったわ。

それからシャルロットと同じ年やったんや!!
なんと。
シャルロットさんは、
2児の母やったでー。
同世代とは思えへん、かわいらしさがあったわ。

投稿: yumie | 2010年10月30日 (土) 21時54分

行ってきまーす
どっかの美食一家と違って
私はダルバート三昧だーー!(爆)
ってかダルバートが9割になるはず
考えるのめんどいし
それだけで満足だし
キモイ日本のダシとおさらばです

あぁ便利なお腹だわマジ

お菓子はいろいろ食べる予定
そっちがメインやね
まあ健康のために
日々のコーラだけは欠かさないけど(笑)

投稿: DT | 2010年10月31日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/37448797

この記事へのトラックバック一覧です: はるや@あっちこっち。:

« シャルロットさん。 | トップページ | ニックさん。 »