« 田んぼの学校 その4 | トップページ | 10月の森のおむすびマーケット »

2010年10月10日 (日)

誕生日おめでとう。

20101008_001_005

さて、先日のあの、

空に放り投げられた赤ん坊の写真。

あれは、誰だったのでしょう。

**

庭先の芙蓉の花が、咲いては散り、咲いては散り・・・

9月も末だというのに、いつまでも暑かったあの頃。

彼岸花が、咲き乱れ、

金木犀が香る、あの頃。

お風呂の中から、ほよほよっと生まれてきたあの子は、

こんな細っこい手をしてました。

009

あの頃・・・・。

007

(今思えば)母ちゃんも若かったが。

011

父ちゃんも若かったヽ(´▽`)/。

013

子供ができたら、

朝寝坊もできひんし、

映画、ライブ・・・・お出かけも制限される。

海外への旅など、もってのほか。

あれも、できひん、これもできひん、

「できひんこと」ばっかりやんかーー。

子供なんて、当分いらん。いらん。

夫婦2人で、十分楽しいわ~。

なーんて、思っていた私でしたが、

思わぬことに、授かってしまったのでした。

この人を。

010

あれから、11年。

いやあ~~。

「できひんこと」ばっかりと、違いましたなー。

子連れ旅に、バンドごっこ。田舎暮らしに、

ホームスクーリング。

そして、まさかの本の出版。

この子らがいてくれたおかげで、

私らだけでは、とても経験でなかったこと、

経験させてもらってます。

ありがとう。

特に、キミのときは、

風呂での出産も、自然派子育ても、

ホームスクーリングも、

どちらかと言うと、

一般的では無い・・・(みたいですなー。いまだ少数派です。coldsweats01

道無き道の方を、選んでしまったので、

母ちゃんは、時として力が入りすぎてたと思います。

そんな中で、伸び伸びと育ってくれてありがとう。

025

↑6歳くらいのときに、ボ・ガンボスの「あこがれの地へ」を、熱唱してました。

**

遅くなってしまったけれど、

キミの誕生日は、

やっぱり、これやね!

今年も、山盛り食べてなー。

(るあんさんの、美味しいお豆腐とおからも一緒に。)

20101004_001_003

立派な兄貴になりました。

(調子乗りですが。)

20101008_001_004

おめでとう、風ちゃん。

あんたのご希望のプレゼント、

ナイキの帽子似合ってるよー。

20101008_001_002

|

« 田んぼの学校 その4 | トップページ | 10月の森のおむすびマーケット »

妊娠出産など」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん。かわいいなぁ~~♪

あ~。うちの子らも、
こうやって風ちゃんみたく大きくなってゆかはるんやなぁ~・・。

小さいときなんて、あっという間??
あ~。なんか、いまを大事にしようって、想えるなぁ~・・。
ありがとうです~。

でもって、はるや本。
地道にちびちび読んでます。

いい本やなぁ~~と、
お便りしようと想いつつ、
今に至っています(汗・・)
またお便りしま~す。

おはぎ。おいしそ~~♪

投稿: ひよ | 2010年10月10日 (日) 03時31分

ひよちゃん、ありがとう!
うちの中に、
赤ちゃんの泣き声と、おっぱいの匂いがしている、
高玉家。いいなーーー。
家の中に赤ちゃんや、
ベビー服がなくなるなんて、
さびしいですよ~~。
ほんとに、あっと言う間やったわ。
**
本も、読んでくれてありがとうね。

投稿: YUMIE | 2010年10月10日 (日) 07時11分

いや~、カンドウやな~。
おはぎ、山盛やな~。
おもろいな~、ゆみえさん。

投稿: むー | 2010年10月10日 (日) 08時31分


むーちゃん、ありがとう。
風歌だって、
お糸さんみたいな頃があったんだよなーー。
あの頃は、
うちに、赤ん坊をみてくれる、
お兄ちゃんがいたらなあ・・・って、
よく思ってましたが、
今、そんなお兄ちゃんになってくれました。
(赤ん坊はいませんがcoldsweats01

投稿: yumie | 2010年10月10日 (日) 20時18分

こんにちは。初めてコメントします。ベジフェスで本片手に声を掛けさせて頂きましたこずえと言います。ミーハーにもサイン頂いて(*^^*)太郎さんの絵に、主人も感動してました(笑)この場をお借りして…ありがとうございました!

ブログの文章読んでまた感動しちゃいました(笑)産後は情緒不安定でしょうかね(^^;子ども産まれたら「あれもこれもできない」と思いがちですが、子どもと一緒じゃなきゃ出会えない未来があるんですよね、きっと(o^∀^o)

はるや本では風歌さんの文章に、授乳しながらハラハラしたり笑ったりさせてもらいました!ありがとうございます♪遅いですが、風歌さん誕生日おめでとうございます!

投稿: こずえ | 2010年10月14日 (木) 16時04分

こずえさん、
その通り!
子供と一緒じゃなきゃ出会えないような、
未来が広がっているんですわーー。
今はそんな先まで見えないだろうけどね。
そして、
赤ちゃんと過ごす日々なんて、あっと言う間。
何もできない、前へ進めない、
ご飯もトイレすらゆっくりできやしない・・・。
おっぱいあげて、おむつかえて、
抱っこして・・・
そんなことばっかりして一日が終わってしまうのだろうけど、
今となっちゃあ、
そんな日々が、懐かしく、
できることなら、また経験したいくらいです。wink

投稿: yumie | 2010年10月14日 (木) 20時51分

お誕生日強化月間!おめでとうございます~。
ゆみえさんも子供産む前は
そんなん考えてたんやっと
びっくりました。
でもはるやさんの家族見てたら、
子供がいることで可能性がもっと広がるし
喜びも増えるんやって思います。
私はなかなか子供が出来なくって
ここ何年かは色々考えることも多いです。
ま、なるようになる、
それが「ラ ビーダ」ですな。

投稿: かみやん | 2010年10月26日 (火) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/37158784

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日おめでとう。:

« 田んぼの学校 その4 | トップページ | 10月の森のおむすびマーケット »