« 誕生日おめでとう。 | トップページ | 田んぼの学校 5 »

2010年10月12日 (火)

10月の森のおむすびマーケット

20101010_001_009

10月17日(日)は、

森のおむすびマーケットに出店します。

http://omusubi.keihoku.jp/

先月は、暑くて、暑くて・・・・・・。

バテバテでしたが(@Д@;

今度の、おむすびマーケットは、

秋空の下、森に囲まれて、

気持ちよ~く、過ごせると思います。

何を作って行こうかなー。

20101012_001_004

それから、

今月の知恩寺手作り市(15日)は、

はるやは、出店しませんので、あしからず。m(_ _)m

年に一度の(?)抽選漏れの月となりました。゚゚(´O`)°゚

また、来月お会いしましょう。

20101011_001_011

はるやの田んぼ、

最後の一枚の稲刈りが、終わりました。

イノシシの襲撃を受けた(。>0<。)

道の脇の、小さな田んぼは、

黒米の田んぼです。

20101011_001_002

時雨れる中、

太郎はんも、黙々とやってくれました。

(ちなみに風歌は、野球の試合。

光は早々と鎌で手を切り。゜゜(´□`。)°゜。退散してました。)

20101011_001_004

隣の父ちゃんから、

「仕事師」と呼ばれてる太郎はん。

(うちでは、一番サボリやと思うんですけど。)

20101011_001_001

お疲れさんでしたー。

一緒にやってくれた仲間たちも、ありがとう。

20101011_001_006

イノシシどもに、くれてやった分は、減りましたが、(`ε´)

黒米のおはぎや、

バリで食べた黒米の甘いお粥、

タイで食べた、黒米入りのもち米のおやつ・・・

色々と、はるや米で、作ってみようと思いまーす。

20101012_001_001

↑霧のかかった田んぼで、朝練してます。

というわけで、

夜中の見廻りも、行灯を灯すのも、

この日で終わりとなりました。

ばんざーい。ヽ(´▽`)/

|

« 誕生日おめでとう。 | トップページ | 田んぼの学校 5 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

太郎はん」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

収穫は楽しいですよねぇ~。おつかれさまでした。(笑)

投稿: ダ・マエダ | 2010年10月14日 (木) 08時42分

マエダシェフさま。
そちらの収穫はいかがですか?
こちらは大豆がまったくあかんかったのです。
(一生懸命、世話したのにweep
これからも、
いい年があったり、あかん年があったり、
色々なのでしょうね。

投稿: yumie | 2010年10月14日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/37203574

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の森のおむすびマーケット:

« 誕生日おめでとう。 | トップページ | 田んぼの学校 5 »