« 田んぼの学校最終回 その2 | トップページ | 作る日々 食べる日々 神無月(続き) »

2010年11月28日 (日)

珍しくこの3人で&12月いちにち商店街のお知らせ

20101121_001_001_2

ある晴れた、

お休みの日。

お山ハウスには、珍しくこの2人の子供だけ。

20101121_001_008

パスカルズ聴きながら、

腹ごしらえしたら、なんだか愉快な気分。

20101121_001_012

せっかくやし、どっかに茶でも飲みに行こうやないの。

20101121_001_013

・・・・と言っても、

お山には、カフェなんぞありませんので、

(あっても、そんなお金ありまへん。)

ポットにお気に入りの茶を入れて、

敷物と、暖かいショール持って(←また昼寝するつもりやな!(*^m^)

20101121_001_015

めぼしいところを、探すのであります。\(;゚∇゚)/

20101121_001_017

マウンテンバイクで行くようなところを、

着物でママチャリでがんばっとります。(;´▽`A``

よいしょ。よいしょ。

20101121_001_018 

なかなか、

我々の・・・というか、

母ちゃんの、条件に見合ったところがありませんなー。

20101121_001_016

日当たりが良くて、

川が流れていて、平らな川原があって、

よく乾いているところ。= 昼寝ができそうなところ?

20101121_001_020

「ゆみえちゃん、あそこにしようっ!」(`ε´)

「ダメダメ! もっと日が当たっているところ!」\(*`∧´)/

なかなか、厳しい母ちゃんです。

自分らの棲みかも、こんなふうに好きなように探せたらいいのにな。

20101121_001_021

おおっ、

あそこ、いいんじゃない?○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

20101121_001_022

熊が出てきませんように...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。o

20101121_001_025

おやすみなさい・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

20101121_001_024

というわけで、

前置きが長くなりました。

もうすぐいちにち商店街ですね。

今年最後になりました。

はるやは、

山のキノコや、根野菜のたっぷり入ったヒエと豆乳のシチューや、

焼きおにぎりをします。

いつものキッシュやケーキも持っていきます。

遊びに来てね。

くわしくはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/factory0523/archives/52215042.html

|

« 田んぼの学校最終回 その2 | トップページ | 作る日々 食べる日々 神無月(続き) »

いちにち商店街」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/37881642

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しくこの3人で&12月いちにち商店街のお知らせ:

« 田んぼの学校最終回 その2 | トップページ | 作る日々 食べる日々 神無月(続き) »