« 雨の日、チビ助と過ごす。 | トップページ | 再び 朝の霧の中を行く。 »

2010年11月17日 (水)

晩秋のブナの森を行く

20101116_001_026

ちょいと、村用があり、

ブナの原生林あたりへ、行きました。

20101116_001_027

チビたちは、早くも、森の中。

20101116_001_005

何もかもが雪で覆われてしまう、

冬を迎える前に、

束の間だけ、

夢を見させてくれてるみたいな、

20101116_001_008

この色鮮やかな世界。

20101116_001_018

もうすぐ、散ってしまう儚いものだから、

よけいに、心打たれるのか。

命の最後の一瞬を、精一杯輝かせているみたいに感じます。

20101116_001_011

め、目眩が・・・・(@Д@;・・・しそうなほどに、

美しい。

20101116_001_014_2

くらくらっ・・・・☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

20101116_001_017

帯刀し、武将的ファッション復活のチビ助は、

伊達政宗気取りなのですが、(´,_ゝ`)プッ

「あのやつ(黒い眼帯)作れへんかなあ・・・。」

と、独眼竜に憧れています。

20101116_001_022

この伊達政宗と、うっかり森から出てきたら、

たちまち、カメラマンたちの標的にされてしまいました。

(お山暮らしでは、よくあることですが。)

まるで、有名人並み。

嬉々として、シャッターを押し続けてます。

「はい、こっち向いて~。」

「あれ、恥ずかしいのかな~~?」

「あ、いいよ、いいよ、そのかんじ!」

20101116_001_031 

京都の街の中、

母子で歩いてても、

こんなこと絶対にありえへん。

失礼な人らやな!(`ε´)

(写真くれるんやったらまだええけど、そんな人滅多にいません。)

と、はるさんに言いましたら、

デンチ着て、刀持って、チョンマゲしている子供と、

キモノ着てるお母さんが歩いてたら、

そら、わからへんでー。

というようなことを言われました。

**

そうやろか。

**

20101116_001_024

|

« 雨の日、チビ助と過ごす。 | トップページ | 再び 朝の霧の中を行く。 »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!べっちゃんです。
はるやファミリーのみなさんお元気ですか?僕は来年1月から大阪の大正でカフェを始めることになりまして、料理はなんとか大丈夫なんですが、もともとスイーツ作りが苦手なのもあって、スイーツを卸してくれるとこを探してます。はるやさん大阪まで配達って難しいかなぁ?一回相談したいんですけど。よろしくです。「三五八と野菜ごはんの食堂 アバロンカフェ」です。

投稿: べっちゃん | 2010年11月17日 (水) 21時58分

明日、フライトであさってには日本におります。こんな美しい写真と刀を差したご子息を見てしまったら、行かねばなりませんな。3人でお邪魔してもいいですか?剣術の手ほどきなど如何?

投稿: もんつ | 2010年11月17日 (水) 22時59分

いやあ、美しい紅葉、刀を差して喜んでいる子供、日本ですな!
あさって入国します。3人でお邪魔して良いですか?剣術の手ほどきなど如何?

投稿: もんつ | 2010年11月17日 (水) 23時04分

べっちゃん、
大正区まで、配達はとても無理やなー。
送るとしても、送料もかかるしなあ。
近辺で、ベジスウィーツ作ってる人いないか、
知り合い関係あたってみようかな・・・。

投稿: ゆみえ | 2010年11月18日 (木) 17時29分

もんつさん、
お待ちしてます。
こちらは、早く冬が来るので、
滞在中の前半に来てた方がいいと思いまーす。
バンジョー持ってきてよ!

投稿: yumie | 2010年11月18日 (木) 17時31分

そうやな~。ちと遠いもんな。大阪の知り合いがいたら紹介して下さいな。よろしくお願いします。

投稿: べっちゃん | 2010年11月19日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/37703342

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋のブナの森を行く:

« 雨の日、チビ助と過ごす。 | トップページ | 再び 朝の霧の中を行く。 »