« 作る日々 食べる日々 長月 | トップページ | 朝の霧の中を行く。その2 »

2010年11月 5日 (金)

朝の霧の中を行く。その1

お山の学校のご近所あちこちで、

熊が出ているそうなので、

最近の登下校は親の車で送迎してるんですが・・・、

20101104_001_007

この日は、

お山ハウスでは、

私以外、父ちゃんも母ちゃんも朝早くから出払っていたので、

徒歩で送りに行きました。

こんな朝早くに、学校まで歩くのは私は初めてです。

**

霧が濃く、深く、

なんて幻想的なんでしょう。゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20101104_001_034

美しいです・・・。

20101104_001_005

ああ、うっとり.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20101104_001_021

うっとりしている間に、

子供らが、

霧の中に消えそうになるのを、

チビ助と追いかけています。

待ってえ~~~。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

20101104_001_008

感心なことに、

ここで、みんな神社の方へ向かって、

お参りしてました。

(風歌と太郎が学校へ行くようになってから、

欠かさず皆でお参りしているそうです。)

20101104_001_018

「送りに行く」というよりも、

尾行しているようでもあります。coldsweats01

20101104_001_011

熊どころか、

モノノケかなんかが出そうでもありますなー。

20101104_001_013

ネパールの女の人みたいに、

大きなショールを肩に巻いて、

歩きながら、(キモノですが。)

「あ、この感じは・・・・・・・!」

と、たまらなく懐かしくなりました。

20101104_001_039

冷たい空気。

水の粒々が見えるくらい濃い、深い霧。

露で濡れた原っぱ。

広々とした田園風景。

土の匂い。

ああ、この感じ、この感じ。

20101104_001_014

ネパールの、タライ平原にそっくりでした。゚゚(´O`)°゚

母・「太郎はん、なんかネパールに似てへん?」

太郎はん・「象がのっし、のっしと出て来たりして!」

やっぱり、太郎はんもそう思うか。

1_046

ほら、出て来た!(≧∇≦)

1_047

( ̄ー+ ̄)

.1_050

|

« 作る日々 食べる日々 長月 | トップページ | 朝の霧の中を行く。その2 »

お山のがっこう」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

わー本当にモノノケがでて来そうですな神秘的な風景やね。ゆみえちゃんの家族が熊に襲われませんように。

投稿: くるみ | 2010年11月 7日 (日) 13時56分

くるみはん、
今年は、鹿、イノシシ、熊と、
動物に振り回されておりますが、
昨日から、猿の軍団がやってきて、
ニンジン全部食べられました(。>0<。)
熊の方が、まだマシやわ。
(ほんまに出て来たら困るけど。)

投稿: yumie | 2010年11月 7日 (日) 20時55分

そーか。
ゆみえちゃんとこは、お山の動物園の飼育係りなのね。

投稿: くるみ | 2010年11月 9日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/37544509

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の霧の中を行く。その1:

« 作る日々 食べる日々 長月 | トップページ | 朝の霧の中を行く。その2 »