« 作る日々 食べる日々 神無月 | トップページ | 森のおむすびマーケットのお知らせ »

2010年11月21日 (日)

子鹿ものがたり

20101117_001_006

お休みの日。

美しい朝です・・・。(毎朝、美しいです。)

太郎はんは、いつまでもあったかーーい布団の中。

(実は、私もさっきまで・・・(*^m^)

20101120_001_001

勇気を出して(?)、布団から出たものの、

寒いっす。

ストーブつけるのも、もったいないし、(ケチな母ちゃん。)

いっちょ、ジョギングして、

身体をあっためるか!

いちにっ、いちにっ・・・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

調子よく走り出しましたが、

20101120_001_022

すぐ横道ソレましたがな・・・・┐(´-`)┌

20101120_001_002

ソレると、すぐ森の中。

20101120_001_008

わあっ・・・・キレイなとこやねえ。

この間、この辺でヤマドリを見つけたらしいです。

太郎はん、いいとこ知ってるなーー。

20101120_001_006

熊が怖いが、

登りたい気持ちを抑えきれず・・・。

じゃあ、歌でも歌いながら登りましょうか。

20101120_001_010

チビ助は、

さっきからしきりに、

パンッ!パンッ!」と言っていますが、

聞けば、

熊が鉄砲かと思って逃げるから、

一生懸命言っているんだそうな。

そうか、チビ助、心配なのだな。

20101120_001_012

ほな、これくらいで

引き返そか。

20101120_001_016

帰り道、

熊にゃ、会いませんでしたが、

20101120_001_019

子鹿ちゃんに会いました。

罠にかかってましたーー。゚゚(´O`)°゚。

こりゃ、どうすることもできません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20101120_001_020

気を取り直して、

昼飯作って、外で食べていたら、

20101120_001_029

また、通りすがりのカメラマンの方に、

ごっついカメラで写真撮られましたよ。\(;゚∇゚)/

(この方は、

素敵な写真を送ってくださいました。ありがとう。)

20101120_001_034

お洒落なアウトドアーというかんじでもなく、

前のはるやのように、絵になる古民家というわけでもなく、

道端で、こんなことして、

まるで、難民家族のようですが、

こんなへんてこな家族の風景で、良かったのでしょうか( ̄◆ ̄;)

20101120_001_038

さて、ナメコがまた採れましたので、

ご近所に少し、おすそ分けしましたら、

20101120_001_024

お返しに、鹿肉もろてしまいました。

あの、子鹿ちゃんです~~~~。(。>0<。)

こんな変わり果てた姿になっちゃったのね・・・・・・(ノ_≦。)

20101120_001_049

あんたら、勝手に焼いて食べてください。

20101120_001_055

焼けるまで、ひと暴れやな。

20101120_001_056

もうすぐ満月。

20101120_001_051

子供たちは、

鹿肉パーテイーするんだと。

子鹿ちゃんに、感謝していただくのだよ!

(私も、一切れ、薬だと思っていただきました。子鹿ちゃんありがとうね。(ノ_-。)

20101120_001_059

|

« 作る日々 食べる日々 神無月 | トップページ | 森のおむすびマーケットのお知らせ »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/37779432

この記事へのトラックバック一覧です: 子鹿ものがたり:

« 作る日々 食べる日々 神無月 | トップページ | 森のおむすびマーケットのお知らせ »