« 森のおむすびマーケットのお知らせ | トップページ | 田んぼの学校・最終回その1 »

2010年11月25日 (木)

鶏ものがたり

20101116_001_028

とうとう、この日がやってきました。\(;゚∇゚)/

あの子たち・・・・ 

(↓これは、夏に撮影したもの。)

179

最期のときが・・・。(。>0<。)

chick

お山ハウスの花壇を荒らしては叱られ、

家の中に入って来ては、追い出され、

Cimg9726

そのオトボケさが、

憎めなかったわたしです。┐(´-`)┌

最後の約10日間、

毎晩、大狸、子狸、狐どもの襲撃に合い、

様々な危機、困難・苦難を乗り越え、

生き残り、とうとう2羽だけになったあなたたち・・・(ノд・。)

274

とうとう、食べられちゃうのね・・・・・・・・・・・。

**

お山の学校へ連れてこられました。

いつもの調子で、のんきに、散歩してます。

20101122_001_001

・・・・というところで、

悠長にブログ書いてる場合ではないことに気づいたので、

続きは、また夜にでも。

(弁当作らな。布団干さな。洗濯しな・・・(;´▽`A`` )

|

« 森のおむすびマーケットのお知らせ | トップページ | 田んぼの学校・最終回その1 »

お山のがっこう」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

なんか毛がボソボソで、肉付き良さそうには見えへんけどな。そんでも食べはるんや...家の隣のニワトリさん達なんか身体がプクプクのプリップリです。
でもペットなので天寿を全うしはることでしょう〜
動物の生前を見届けてから食べるとスーパーのパック詰めの肉を買って食べるのとは意識が全然違いますね。

投稿: くるみ | 2010年11月25日 (木) 09時49分

くるみちゃん、
その通り、
毛もボソボソで、痩せた、ばあさんドリです。
だから余計に、哀れやわ~~。
くるみちゃんとこの、
お隣の鶏さんは、
グラマーで、
おまけに、行方不明になっても、
おまわりさんも探してくれるくらいやし、
大事にされて幸せやなー。

投稿: yumie | 2010年11月26日 (金) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/37833212

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ものがたり:

« 森のおむすびマーケットのお知らせ | トップページ | 田んぼの学校・最終回その1 »