« 冬のブナの森を行く | トップページ | 手放すもの、受け継ぐもの。 »

2010年12月 8日 (水)

12月15日知恩寺手作り市のお知らせ

20101206_002_006

ただいま、お山は大嵐です。

(写真は、今日撮ったんと違います。m(_ _)m )

今日は、朝からずーーーーーーーーーーーーーっと、

はるやのおやつセットのクッキー焼いてました。

袋詰めまでしていたら、こんな時間になってましたが、

いつもよりは、早く終わったかな・・・。

ふぅ~~~っ。疲れたーーーーーーーーっ。sad

はるや稼業は、

どこからどこまでが仕事か、家事か、はたまた趣味か遊びか??

すぱっと、境界線を引けないところが、

面白くもあり、

ときには、辛くもあるのであります。(。>0<。)

(昨日、山登って遊んでたからやんか。(-ε-)

20101202_001_003

**

おやつセットの中の一つ、

オートミールとおからのクッキーに、

自家製柚子ピールをいっぱい入れたので、

いつもより、さらに!美味しいですよーー。

20101207_001_002

今年最後の、知恩寺手作り市。

15日です。

はるやのブースは、

鐘のお堂とメインストリートの間あたり。

水田家と一緒です。

だんだんと、むさくるしくなってきましたはるさんですが、

よろしくお願いしまーす。(?)

↓はるさん近影

20101206_002_020

*おまけ*

最近の太郎はん。

ピアニカがお気に入り。

こんど、はるやバンドでパスカルズに挑戦しようと思っとります。

20101204_001_003

太郎はんの、リクエストで、

「独眼竜伊達正宗」を、また観ました。

(どこが面白いんやろなーーーーー。)

お隣のお嬢ちゃんは、

早々と退散してしまいましたけど・・・。

去年までは、

3兄弟だけで観てたんで、武将ものを、

ほんとによく観てました。

黒澤明のんやったら、わたしもまた観たいなー。

夜が長く、映画の季節になりました。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

20101126_001_002

**

お山の学校でも、マラソン大会がありました。

3キロやったか、

村の、のどかな風景の中を、走ってました。

太郎はん、

こんな走りっぷりですが、

お山の学校2年生の部で新記録を出したそうです。

(朝ごはん食べへんのに元気やな。)

2年生言うても、今年は太郎はん一人ですが、

過去の2年生の記録の中で、一番やったということでしょうかね。

風歌は、5年生の新記録で、お山の学校で一位。

(9人中ですけど。)

お隣のお嬢ちゃんは一年生の新記録。

お坊ちゃんは、4年生の新記録。

と、新記録保持者続出、俊足ぞろいの(?)、

お山ハウスの子供たちであります。

20101202_001_005

|

« 冬のブナの森を行く | トップページ | 手放すもの、受け継ぐもの。 »

お山のがっこう」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

太郎はん」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ああ、太郎君、いい走りっぷりですね。ゆえみさんの言葉と子供たちの様子。惚れてしまいます。お山ハウスみたいなとこで暮らしたいと、切に思うこのごろ。早すぎますが、良いお正月を。来年もどうぞこのブログを続けてくださいね。

投稿: 三毛 | 2010年12月 8日 (水) 02時13分

三毛さん、
うれしいお言葉、
心からありがとうございます。
三毛さんも、良いお正月を。
これからも、
はるやのブログをどうぞよろしくお願いします。
来年は、どんなハプニングがあるのかな~~。
ドキドキしてきます。

投稿: yumie | 2010年12月 8日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/37996541

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日知恩寺手作り市のお知らせ:

« 冬のブナの森を行く | トップページ | 手放すもの、受け継ぐもの。 »