« 今年も廃材天国 | トップページ | »

2011年1月 9日 (日)

お山ハウスに戻りました。

20110108_001_011_2 

廃材天国を後にして、

再び、走ります。

今回、車中では、

くるり→ハンバートハンバート→くるり→はるさんの好みの洋楽

→またくるり・・・

と、もっぱら、

3兄弟のお気に入り、

新旧おりまぜて、くるりのCD聴いてます。

(子供らが寝ている間は、はるさんが主導権を握りますが)

ハンバートハンバートの、

新しいアルバム「さすらい記」というのも、

みんなお気に入りです。

話変わりますけど、

昨年12月にあったみやこ音楽祭で、

スタッフのお兄さんにお願いしまして、

くるりの岸田さんに、はるやセットを届けてもらいました。

岸田さん、はるや本読んでくれはったやろか.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

20101205_001_002

さて、本州に上陸。

快晴です。

20110108_001_014

3時間後、

京都市内へ入りました。

早いもんです。

20110108_001_015

賑やかな、

川端四条、三条と、通ってゆきます。

人の多さに、

「なんぞ、祭りでもあるんかいな」と、

田舎もんの3兄弟は、びっくりしております。

20110108_001_016

「着物着て、めっちゃお化粧の濃い女の人が出て来た!!」

と、風歌くん。

舞妓さんでした。

**

この日は、京都のばあちゃんとこで一泊。

翌朝、お山へと向かいます。

前に住んでいた、

山のふもとのおうちが見えますよー。

まだまだ、ここらは、序の口です。

20110109_001_001

ここらも、序の口、序の口。

20110109_001_003

ところどころ、

林の中では倒木が見られます。

20110109_001_006

だんだんと、

雪が深くなってきました。

20110109_001_007

最後の曲がり角。

ここから、一段と増すのでありますよ。( ̄Д ̄;;

20110109_001_008

ああっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

雪見たさで一緒に来はった、

京都の爺ちゃんの車で

一足先に着いた3兄弟ですが、

「家に入れへん~~~っ!」と言っております。

20110109_001_009

こんなこともあるやろと、

シャベルを車に載せてましたがな。

はるさん、雪搔きをはじめますが、

20110109_001_011

搔いても、搔いても、減らんので、

雪山を登っていくことに\(;゚∇゚)/。

20110109_001_013

よいしょ、よいしょ。

20110109_001_014

到着。ばんざーい。

雪国の恐ろしさ(?)を

いきなり目の当たりにしてしまった、

爺ちゃん。

一生懸命雪かきをしてくれてます。

すんません・・・・。

20110109_001_016

さあ、

これから、雪の中での暮らしが始まるぞーー\(;゚∇゚)/。

寒いぞーー(。>0<。)。

南国から、いっぺんにシベリアにでもやって来た気分です。

20110109_001_018

|

« 今年も廃材天国 | トップページ | »

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/38406482

この記事へのトラックバック一覧です: お山ハウスに戻りました。:

« 今年も廃材天国 | トップページ | »