« はるやのいちにちインド料理店のお知らせ | トップページ | 出店も命がけ »

2011年1月13日 (木)

フリーフリーマーケットお待ちしています&雪情報

20110113_001_021

とうとう、こんなになってしまいました。( ̄◆ ̄;)

外が見えませーーん。\(;゚∇゚)/

しかし、万が一、水が止まっても、

アラスカかどっかの人達みたいに、

雪を溶かして使えるし、

いつでも、カキ氷みたいなんが食べられますな。

**

チビ助が、

雪の海を泳いで、やってきました。

ときどき、声を掛け合って、

安否を、確かめております。

屋根からの雪崩の下敷きになってたら、

あかんのでねー。

20110113_001_012

案の定、

チビ助が向こうへ行った直後に、

どさっと、ここに雪崩が落ちてきました。

あーこわ。(@Д@;

↓チビ助の立っているところは、

 地上2メートルくらい。よう積もってます(;;;´Д`)

20110113_001_013

今日から、

お山の学校の新学期です。

玄関を出たら、もうこれですから。

雪をかきわけて、脱出。

20110113_001_002

行ってらっしゃ~~~~い。

20110113_001_006

達者でな~~~~~。

学校まで1・4キロの道のりです。

20110113_001_007

学校へ行ったら、

校長センセーが、一生懸命雪かきをしてはって、

子供らも、みんな2時間雪かきしたそうです。

そりゃ、ええ運動になったやろ。

はるさんも、

午前中いっぱい、近所のおばあさんちの雪かきしてました。

(仕込みどころじゃありまへん。(。>0<。)

20110113_001_008

さて、

こんな雪の中、

お山ハウスの子供らの、

ワイルドな雪遊びっぷりを、お伝えしたいところですが、

それは、

このイベントが終わってからにいたしましょう。

先日、ご案内しました、

フリーフリーマーケット

捨てる神と拾う神

続々と、衣料品が集まってきているそうですよ。

会場は、こんなかんじになるようです。

色別にしてあるところが、面白いですね。

衣料品を、

素材として使って良いもののコーナーもあるそうです。

お気に入りの、布があれば、

ハサミで、遠慮なくジョキジョキして持ち帰って良いそうです。

20110113_001_019

持ち帰る袋は、持って来てくださいね。

それから、飲食は、フリーではありませんので、

あしからず。

20110113_001_020

というわけで、

ただいま、仕込み中。

雪かきで手を取られた分を、取り戻さなきゃ\(;゚∇゚)/

さあ、15日、16日、

雪をかきわけて、京都に参上いたします。

お待ちしてまーーす。

|

« はるやのいちにちインド料理店のお知らせ | トップページ | 出店も命がけ »

お山のがっこう」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

去年、ほとんど積もらなかったに、すごい、雪ですね!

雪に埋もれないように、気をつけてください。

投稿: ももんが | 2011年1月14日 (金) 21時15分

ももんがさん、
はい、去年はたいしたこと無かったんですが、
今年は、こんなになってしまいました(;;;´Д`)
この後、
一体、どうなるんでしょうねえ??

投稿: ゆみえ | 2011年1月14日 (金) 22時39分

そっちは降るんだねえ~!びっくり!
うちも、長男Fuが、週一で通っている自然講座に、雪の舞う中、自転車にのって出かけていきました。6キロ自転車、電車にのって1時間。
毎週2時間の道のりを、楽しんで通ってます。
 賑やかな年賀状、ありがとう。
3兄弟の顔は、ゆみえさんにますますそっくりだね。
私のブログも見てくれてると知って、励みになりました。

寒い中での仕込み&出店。すごいなあ。

投稿: natsu | 2011年1月15日 (土) 09時02分

おぉーーーっ!
えーぞーーー!
そろそろ~♪
はるやに出撃する季節になったかなー?
今年は防寒対策も進化したし
三人ともMTBで行くことになるかも?
大食らいもMTBを持ってくるし
(ってか大雪渋滞で名古屋手前で寝てるそーだけど)
いやーワクワクします

投稿: DT | 2011年1月16日 (日) 22時35分

Fuくん、すごいねえ。
真冬の田舎道を、
自転車で6キロ!
汽車で一時間!
外泊とかしたら、
ホームシックになってしまうような、
Fu君だったのにねえ。
少しずつ、
親から離れたところで、
自分の世界を広げてゆく年頃になって
いってるんやなあ。
うちのfu君も、
そんなかんじです。

雪の季節の出店は、
やっぱりリスクが高いです。
できるだけ家でできる仕事が
いいです~~~(。>0<。)

投稿: yumie | 2011年1月17日 (月) 11時56分

dtさん、
雪国を甘くみないでください!
去年は、たまたま来れたのー!
今年は、去年とは全然違います。
雪崩、倒木など、
危険が多すぎます。
そんなしてまで、
来んでもいいって!!

投稿: yumie | 2011年1月17日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/38455801

この記事へのトラックバック一覧です: フリーフリーマーケットお待ちしています&雪情報:

« はるやのいちにちインド料理店のお知らせ | トップページ | 出店も命がけ »