« はるやの大晦日 | トップページ | 今年も廃材天国 »

2011年1月 4日 (火)

はるやのお正月

20110103_001_007

冬なのに、

見渡す限り、雪がありませんよ。

ここ、九州は・・・・。

どこまでも、

土の上を歩けるのが、不思議です。

畑で、青々とした菜っ葉が並んでいるのが、不思議です。

野草、雑草も、青々としています。

色々な種類のかんきつ類のオレンジ色。

土の色。

冬枯れという言葉とは、ほど遠いです。

南国ですなーーー。

**

近所を散歩していたら、

ボロボロの家が、ときどき建っています。

20110103_001_009

この家も年々、朽ちていってます。

20110103_001_011

窓ガラスのむこうに、

草がびっしり・・・(lll゚Д゚)

20110103_001_010

古い木造の家。

石垣と木の外壁が美しいです。

20110103_001_001

牛小屋もありました。

長いまつ毛、つぶらな瞳。

ああ、

こんな可愛い子たちを、

人間は、食べちゃうのね・・・(ρ_;)

20110103_001_005

お墓参りを・・・・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

20110106_001_001

はるやは、

毎年、大分のじいちゃんのところで、

新年を迎えます。

元旦に、

まず何をするかと言うと・・・。

20110101_001_004

さんぱつ、さんぱつ!

伸び放題やったんで、

じいちゃんと、私と2人がかりです。

20110101_001_006

散髪嫌いのこの人も、

長いこと、切ってませんでした。

20110101_001_005

この人は、じっとできひんからなーー。

20110101_001_006_2

はい、

3丁あがり!

さっぱり♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

太郎はん、じっとしてくれへんかったんで、

失敗したやんかーー┐(´д`)┌

昭和の子供みたいになってもーた。

20110101_001_007

この次ぎに、

はるさんを、さっぱりとさせたかったんですが、

拒否されましてん。(`ε´)

なんでやねん。\(*`∧´)/

(初夫婦ゲンカpig

**

というわけで、

あけまして、おめでとうございまーーす!

|

« はるやの大晦日 | トップページ | 今年も廃材天国 »

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/38400881

この記事へのトラックバック一覧です: はるやのお正月:

« はるやの大晦日 | トップページ | 今年も廃材天国 »