« はるやケーキ便&年賀状ありがとう | トップページ | 魚ごっこ! »

2011年1月19日 (水)

はるや本*その後

1_229

はるや一家のネパール旅行記」が、

刊行されまして、

半年たちました。

本屋へ行けば(ネットでも)、

1500円も出せば、

面白い本はいくらでも買えるってのに、

1800円もする、

はるやの本を、

お買い上げくださった、方々、

どうもありがとうございました。

1_238

300部、作りまして、

おかげさまで、

今手元にあるのは、

50冊あまりとなりました。

パチパチパチパチ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

300冊やったら、赤字の分が減るでーー、

というわけで、

こんなぎょーさん売れるあては全く無いけど、

なんとかなるやろと、決まったこの数です。coldsweats01

**

「うちの店に置いたげるでー」と、

買い取ってくださった皆様。

ありがとうございます。

そんな心優しい方たちのお店の紹介を、

したいなあと思いつつ、

なかなか、できずにごめんなさい。m(_ _)m

1_227

今も、

色々なつながりで、

はるや本が、一人歩きしてどこかの誰かさんの手元に届き、

読んでいただいてます。

**

昨年暮れに、

こんな素敵な感想文も届きましたので、

その中の一部を紹介させてくださいな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

初めまして。

「はるや日記のネパール旅行記」ありがとうございます。

一緒に40日間旅をさせてもらいました。

まず、写真をパラパラと眺めて、

ああ この麦畑の少女に会いたい。

このドレスを着た少女に会いたい・・・と、

読み始め、

109

まー、その子達に会うまでに、

像は出てくるわ、

ワニは出るわ、サイは出るわ、

1_051

悲劇に見舞われるわ、

ご飯食べられないって つらいよねー、

とか思いながら、

子豚のかわいさに目を奪われながら、

本当に 本が到着してから時間をかけて読んでいると、

1,2ヶ月は経ち、

藤村さん一家が経験したことが、

どしどし胸に流れ込んできました。

ヒマラヤの景色、

その感動、言葉にできないねーと、

実際に目にしたような気持ちです。

1_189

けれど、

一番心を奪われたのは、

光くんが、迷子になった時に、

光くんが、目を奪われていたという光景。

1_028

そこだけ、

特に 光くんの目を通してその場に行くことができました。

トリの中の一匹、

私だったかも知れません。

迷子にさせちゃって、ごめんね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

・・・というような、ものでした。

こんな読み方をしてくださるなんて、

なんて感性豊かな方なんだろうと、

感激でした。

ありがとうございます。

最後に、光ちゃんが迷子になったエピソードについて、

書いてくださってますが、

実は、ついこの間も、

彼が、そのときのことを、話してくれました。

・・・・光ちゃんなあ、

ポカラで(←ボーダナートの間違い)なあ、

トリ見ててな、

「ゆみえちゃん、トリやでー」って言うて、

ゆみえちゃんの手を引っ張ろうとしたら、

だ~~れも、いいひんかってん・・・」

1_022

そうやったんやなーーー。

すまんっ。(ノ_≦。)

3歳児の記憶、恐るべし。

「ネパールのタクシーは白やったなあ」

(近所の雪山を見て)「ヒマラヤみたい!!!」

(ダボダボのズボンはいて)「ネパールの人みたいやな!」

(色黒の方を見ても)「ネパールの人みたいやな!」(*^m^)

などと、

未だに、

突然言いだすので楽しいです。

ありがとうね。光ちゃん。

068

そして、

読んでくださっているみなさま、

ほんとうにありがとう。

引き続いて、

御注文、承っております。

ご注文・お問い合わせは、

haruya120アットマークgmail.com

へ、どーぞ。

*********

と、ケーキと、

はるや本と、

宣伝ばっかり、

立て続けにがんばって書いた、

はるや@ゆみえでありました。bleah

(もちろん、感謝の気持ちもお伝えしたかったのですよ。)

|

« はるやケーキ便&年賀状ありがとう | トップページ | 魚ごっこ! »

はるや一家のネパール旅行記」カテゴリの記事

はるや本」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

9歳、風歌のネパール旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/38535162

この記事へのトラックバック一覧です: はるや本*その後:

« はるやケーキ便&年賀状ありがとう | トップページ | 魚ごっこ! »