« 雪暮らし*家の中 | トップページ | シベリア街道 »

2011年1月27日 (木)

雪暮らしは、まだまだ続くよ・・・。

下からも、上からも、雪が・・・・・・coldsweats02

20110127_001_015

ああ・・・・・

窓が塞がるぅ~~~~~shock

(一昨日、搔いたとこやのにーー(/□≦、)

20110127_001_017

玄関も、やられたか!( ̄○ ̄;)!

20110127_001_004

HELP!\(;゚∇゚)/

20110127_001_006

裏も、こんなん。( ̄◆ ̄;)

20110125_002_006

千里の道も一歩から

高きに登るにゃ 低きよりす 

雪国に住んでりゃ、

スポーツジム通いも、

ウオーキングも、筋トレ(?)も、必要無し。

雪掻きに限ります。

20110125_002_007_2

しかし実はもう、雪の持って行き場がありません。coldsweats01

20110125_002_004

除雪車が通る、車道以外は、

2メートルくらいの厚さの雪で、

見渡す限り 覆われています。

(この雪が、いつかは溶けて琵琶湖に注ぎ、そしてみんなの飲む水になるんですね。)

20110125_002_001

雪が止んでは、少しだけ沈み、固まり、

また降り積もり、

根雪となって、量(かさ)は、少しずつ高くなっていってます。

2メートルの高さのところを、

歩き回るのは、

大人でも、なんだか愉快で、

雲の上を歩いているよう...。oо○**○оo。

20110127_001_008

大人でも、愉快なんだから、

子供が、興奮するのも、無理ないでしょう。

20110127_001_011

今日も、お山の学校から帰ってきて、

興奮してやっとります。

ひゃっほー(≧∇≦)

20110124_001_013

20110124_001_007

20110124_001_010

いつの間にか、

スノーボード風の滑りをしてます。太郎はん。

20110124_001_019

この日は、ナイターでやっとりました。coldsweats01

なにしろ、

家のすぐ前ですから。

20110124_001_021

|

« 雪暮らし*家の中 | トップページ | シベリア街道 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/38634554

この記事へのトラックバック一覧です: 雪暮らしは、まだまだ続くよ・・・。:

« 雪暮らし*家の中 | トップページ | シベリア街道 »