« 2月15日知恩寺手作り市&3月のいちにち商店街 | トップページ | お山の学校感謝祭 »

2011年2月13日 (日)

手作り市仕込中。

20110212_002_002

連休中、ずっと雪です。snow

降っては、降っては・・・・・♪

20110213_001_004

ずんずん積もり・・・( ̄◆ ̄;)

20110213_001_011_2

あっと言う間でした。coldsweats01

20110213_001_019

さて、

15日は、知恩寺の手作り市です。

そのまま食べても、美味しそうな、

柔らかく炊いた自家製黒米に、自家製柚子ピール。

アーモンド、レーズン、

さっと炒った、オートミールに全粒粉、

キビ砂糖を少々。海の塩一つまみも忘れずに。

20110213_001_003

低温でじっくり焼きます。

黒米クッキー。

20110213_001_005

乱切りしたサツマイモに菜種油をまぶして、

オーブンで焼いて、

柚子ピールと、りんごジュースで和えときます。

全粒粉のパイ生地に、

アーモンドクリームを敷き詰めて、

その上に、ほくほくのサツマイモを、

ごろごろ載せて焼きました。

新顔のタルトです。

これ見た、はるさん、イヤな顔しました。

「こりゃ切るの、大変そうやなあ・・・・・。」( ̄Д ̄;;

切り分けるのは、はるさんの仕事であります。

確かに、たいへんかもね。

20110213_001_021

仕込みは、順調に進んでおります。

今回は、はるさん特製の、

柚子マーマレードのケーキも焼きます。

20110213_002_001

そのはるさん、

今日の一曲は?

♪SOOKIE  SOOKIE

Don Covey & The Jrfferson Lemon Blues Band

外の景色と全然 合ってませんけど。

(今度から、はるやのブログで、

はるさんの、今日の一曲を紹介することにしました。)

↑少しは、このブログに参加してもらわな。

|

« 2月15日知恩寺手作り市&3月のいちにち商店街 | トップページ | お山の学校感謝祭 »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/38854269

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り市仕込中。:

« 2月15日知恩寺手作り市&3月のいちにち商店街 | トップページ | お山の学校感謝祭 »