« どこかで春が・・・part2 | トップページ | 3月のいちにち・キモノのお話会にちなんで »

2011年2月22日 (火)

魔法のテスト

20110222_001_009

↑太郎はんの自転車も、無事に出てきました。

20110222_001_008

↑ベンチも、出てきたねえ・・・・。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、あるとき、

珍しく風歌が宿題やっとるぞー。

と、思ったら、

テストを作成していました。

太郎はんのために、

こんなテストを・・・・・・・・。

20110216_001_007

ハリーポッターの原作をもとにした、

魔法のテストのようですが、

ところどころに、算数や、英語?、なぞなぞ?などを、

織り込んでいて、

工夫が見られます。

20110216_001_006

20110216_001_009

問1  ポリジュースやくは、どんなこうかをしめすでしょう

     ここにかきましょう↓

    (へんそうしたい人のかみのけを入れると、

     へんしんできる)

問8 イワナとサケどっちがおいしいか?

    チャーハンのばあい。

A    サケ

20110216_001_010

まじめに取り組んでいます。

場合によっては、

テキスト(ハリーポッターの本)を見ながらでも、

かまわないようです。

20110220_001_004

だんだん、難易度も増してきたようです。

太郎はんも、

風歌のために、作成しています。

20110216_001_008

真剣。

20110217_002_007

あんたら、暇やなーーー。(´,_ゝ`)プッ

20110217_002_008

|

« どこかで春が・・・part2 | トップページ | 3月のいちにち・キモノのお話会にちなんで »

ホームスクーリング」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

す、すげぇ、、、、!

難易度高し、、、

あいかわらず、感動的な兄弟やわ~(ToT)

尊敬してます、、、

投稿: ベビチン*アート のん | 2011年2月25日 (金) 22時48分

のんちゃん、久しぶり~。
沖縄は、春やろなー!
相変わらず、つぎつぎと、
おもろいことを、考え出す兄弟たちです。
でも、伯姫には、負けるかもー。

投稿: yumie | 2011年2月26日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/38977081

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のテスト:

« どこかで春が・・・part2 | トップページ | 3月のいちにち・キモノのお話会にちなんで »