« 春のいちにち商店街は | トップページ | TVでこんなこと言うてるセンセーもいたんや。 »

2011年3月24日 (木)

ナターシャさん

20110324_001_002

こんにちは。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

お山は、今日も雪が舞っています。

時間のある方、

気持ちのある方、

今回もまた、この人の歌に、おつきあいしてくださいな。

放射能はいらねー。

牛乳飲みてー♪

と、もうずいぶん前に歌っておられましたが、

ほんまに、飲めなくなってしまいました。

(私は、どっちにしろ飲まないのですが、

酪農をされている方や、お乳がはって、苦しんでいる牛さんのことを思うと、

本当に、つらいです。)

たくみな言葉で、

一般庶民を、

だまそうとしても・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

当時は、

えらい過激やと思いましたが、

ほんまに、その通りだったんやな。

**

APF通信社というところが、

一週間も前になりますが、

南相馬市を取材してます。

テレビでは、

決して流されない、

現地で、泣くに泣けず、

逃げようにも、逃げられず、

命をかけて、

お勤めを果たしておられる方たちの声を、

お聴きください。

近くに住んでいる

(30キロ圏内だそうです。)にもかかわらず、

第一原発一号機の爆発の知らせさえ、

行政からも東電からも、

一切、無かったというのです。

(悲しいかな。現在も、状況は変わってないように、

聴きました。)

http://www.ustream.tv/recorded/13379683?lang=ja_JP

**

この方は、6歳のときに、

チェルノブイリ原発事故で被曝されました。

原発から、3・5キロのところに住んでおられたそうです。

当時のことを、

語っておられます。

3年くらい前の映像のようです。

歌声も、お姿も、清らかで、

女神さまのよう。

心が洗われるよう。癒されます。

こちらは、

今回の原発のことと、

非難のことなど、

ナターシャさんからの、メッセージです。

|

« 春のいちにち商店街は | トップページ | TVでこんなこと言うてるセンセーもいたんや。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/39351543

この記事へのトラックバック一覧です: ナターシャさん:

« 春のいちにち商店街は | トップページ | TVでこんなこと言うてるセンセーもいたんや。 »