« 京大原子炉実験所<異端>の研究者たち+おまけ | トップページ | 自然療法を用いた放射線汚染除去対策 »

2011年4月 6日 (水)

判断が難しい・・・

20110405_001_003

パタパタと、

出かけている間、

お山は、春を迎えようとしていました。

20110405_001_001

さあ、これから最高の季節。

ドラマテイックに、景色が変わってゆきます。

いつもなら、

小躍りしたくなるくらい。

うれしくて、うれしくて、

知らぬ間に、

にんまりしていたりする母ちゃんですが・・・。

20110405_001_005

今年は・・・

これからは・・・

どうなるんやろう゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毎日こちらをチェック。

情けないことに、

遠く離れたドイツの情報を頼りにしなあかんのです。

http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

そして、こちらも見てみましょうか。

http://www.naturalharmony.co.jp/trust/tunagari/kakuti-housyasenryou.html

武田邦彦さんと言う、このセンセイが、

(↑被災地と学校のあり方についても、何を優先するべきか、

 しっかりと書いておられます。)

色々、警告してくれてます。

4日の時点では、こうやったので・・・・・

http://takedanet.com/2011/04/47_afa2.html

今日は、

最高のお天気なのにかかわらず、

子どもらは、家の中で過ごしましょうということに。(。>0<。)

まあ、それなりに、楽しそうではあります。

上映会もしたし。

20110405_001_006

しかし、

昼過ぎに、チェックすると、

こんなふうに、出てたので、

http://takedanet.com/2011/04/post_6ca0.html

「えーーーっ。そうなんや。

ほんなら、外で遊びやーーー。」

20110406_001_003

・・・と、まあ こんな具合です。(^-^;

(弓矢持って、山の方へ行ったきり、

 日が暮れるまで帰ってきませんでした。)

これから先、

こんなふうに、振り回されるんかいな。┐( ̄ヘ ̄)┌

20110405_001_007

臭いも色もないだけに、

どうしたもんやら、わからない。

大人でもそうなんやから、

子どもかて、「放射能が飛んでくるかも知れへんし」と言っても、

ピンと来んやろ。

子どもも、ある程度、

原発のベンキョーしてもらわんと・・・・。

確か、5話まで出ています。

子どもら、大笑いして観てましたけど・・・・。

|

« 京大原子炉実験所<異端>の研究者たち+おまけ | トップページ | 自然療法を用いた放射線汚染除去対策 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

なるほど、源八さん。

でもね、考えてみてください。
じゃ、どうしてそんなマヤカシが必要なのか。

それはね、やっぱり利権なんじゃないかな。
と、おかんは思うわけです。

日本の原発をつくっている企業は、
日立、三菱、ええとあと、どこだっけ…?

ごく限られた大企業と呼ばれる会社です。
それぞれ政財界にも幅が利いて、
今は下野しちゃった某政党の先生とも
とっても仲良しなんですね。

時には、助け合ったりもする親友です。


前の首相なんて、セメント納品してたりもした、
大切なお仕事の仲間だったりもします。


つまりね、みんなでおいしい蜜を
仲良く分け合う関係だったんです。

と、いうワケで、
この話しはとっても長いし、
広瀬さんの講演とか行くと、
昔は企業の名前もバンバン出てたんですね。

今はどうなんだろうな?


簀巻きにされて南港に沈められると、
大変なので、ここから先はまたいずれ。

投稿: おかん | 2011年4月 7日 (木) 09時24分

おかんさん。
世の中、
こんなバレバレのマヤカシが、
まかり通るなんて、
ほとほと、嫌になりますなあ。
東電の記者会見も、
見ていて、情けなかったわ。
http://www.ustream.tv/recorded/13775234

投稿: yumie | 2011年4月 7日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/39515584

この記事へのトラックバック一覧です: 判断が難しい・・・:

« 京大原子炉実験所<異端>の研究者たち+おまけ | トップページ | 自然療法を用いた放射線汚染除去対策 »