« 放射能に安全値はありません! | トップページ | ゲンパツお勉強セットのススメ »

2011年4月18日 (月)

心からの叫び!元原発技術者菊池さん、中部電力で訴えた。

いい加減に、寝るつもりだったのですが、

こんな動画に出会いました。

以前、ひょんなことから、

ひとときを共に過ごした、菊池さんが登場していました。

元原発技術者だった菊池さんは、

そのとき、

パートナーの方と2人、

軽バンに、寝袋や自炊道具を詰め込み、

ジプシーのように、

旅をして、

原発・・・・特に、浜岡原発の危険性を、

縁のあるところで、

説いてまわっておられました。

手作りの万華鏡やポストカードを販売して、

楽しく資金作りをされながら。

もう管理職についてそうな、

お年頃の男の人の、

こんな生き方もあるんやと、

感心しました。

**

わたしは、

菊池さんに出会うまで、

浜岡原発が

すべての原発の中でも、

特別に危険なのだということを知りませんでした。

**

動画が始まって、すぐに、

菊池さんの、

命をかけて、

浜岡原発を止めようとしているまっすぐな姿勢に、

そして、原発の技術者として、

命をかけて仕事をしてきたことの、

責任を、

一生背負っていく覚悟が、

ひしひしと伝わってきて、

その気迫に、

涙が出ました。

現場で働いておられた方だけが知る、

あまりにもずさんな原発のしくみも、

よくわかりました。

この菊池さんの、訴えを、

どうか、一人でも多くの人に聴いて欲しいです。

*******************************

投稿者さんより、

元原発技術者の菊地洋一さんが

中部電力靜岡支店への浜岡原発停止の署名を

提出行動に参加してくださいました。

思わず、話し始めた菊地さん。

その迫力にその場にいたものすべてが氷付くほどだった。

その原発を創ってしまった者の

心からの叫びを傾聴していただきたい。

その言葉を受け止めた中部電力靜岡支店の幹部の方々は、

どう感じたのだろう。

*******************************

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あー、遅くなっった、遅くなった。

これ聴いて寝よか。

|

« 放射能に安全値はありません! | トップページ | ゲンパツお勉強セットのススメ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/39651149

この記事へのトラックバック一覧です: 心からの叫び!元原発技術者菊池さん、中部電力で訴えた。:

« 放射能に安全値はありません! | トップページ | ゲンパツお勉強セットのススメ »