« 行ってきました。 | トップページ | 京大原子炉実験所<異端>の研究者たち+おまけ »

2011年4月 6日 (水)

遠く離れたところから

20110405_001_002

遠く離れた、

アメリカ@ポートランドに住む友人、

くるみちゃん。

日本のことを思って、

ブログでときどき情報を発信してくれたり、

アメリカでの、支援活動などを紹介してくれたりしています。

こちらの日記も、そんななかの一つ。

~海外での報道 福島県南相馬市~

http://kurumiconley.jugem.jp/?eid=824

この日記の最後は、こう締めくくっています。

読んで、涙出ました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今は福島原発の状況が一刻も早く良い方向へ向かうように、

そして福島原発で過酷な環境の中、

活動に従事している作業員の方々の無事を祈っています。

福島は 漢字の意味を訳して英語にするとラッキーアイランド

災い転じて福を成す島やと信じてます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

くるみちゃん、ありがとう。

遠く、遠く、離れていても、

くるみちゃんが、

日本のこと、

被災地で、頑張って生きておられる人たちのこと、

原発で作業してくださっている人たちのこと、

思う気持ち、

原発のこと、一生懸命考えている様子、

いっぱい伝わってきます。

わたしも、ラッキーアイランドに住む人たちが、

前向きに、生き抜いてくれることを信じています。

|

« 行ってきました。 | トップページ | 京大原子炉実験所<異端>の研究者たち+おまけ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/39514710

この記事へのトラックバック一覧です: 遠く離れたところから:

« 行ってきました。 | トップページ | 京大原子炉実験所<異端>の研究者たち+おまけ »