« ゲンパツお勉強セット内容の変更のお知らせ | トップページ | 明日26日は、北白川ちせにて。 »

2011年4月24日 (日)

新・ゲンパツお勉強セットは・・・。&はるやのいろいろ想定外

20110421_001_002

あすのわさんhttp://asunowa.shiga-saku.net/の、

新・ゲンパツお勉強セットのご案内は、

まだ準備が整っていないので、

ちょいと、お待ちください。

市居みかちゃんの、可愛いイラスト入りの、

「まずは知らなきゃね」の、

放射能版も、企画中です。

あすのわさんで、

教材のDVDについても、

検討中だそうです。

準備が整い次第、

はるやのブログでも、紹介させていただきます。

それから、

旧ゲンパツお勉強セットを、

ご注文された方々も、

もう少しお待ちください。

思わぬ、反響で、

うれしい悲鳴を上げながら、

お母ちゃんたちが、

馴れぬ発送の作業に精を出してくれているのですが、

なかなか、追いつきません。あんまり、頑張りすぎて、

家のことや、子どもらのことが、

ほったらかしになったら、あかんので、

焦らず、

お母ちゃんのペースで、

お願いしますよと、

言うときました。

・・・というわけで、

気長に待っといて、おくれやす。

お願いします。m(_ _)m

**

ところで、

はるやは、いろいろ想定外な出来事が起こってるんですわ。coldsweats01

シマヘビシマさんは、

相変わらず、行方不明coldsweats01

(たぶん、屋外へ脱出したか?)

ほっとしたのも束の間、

また 新しいの連れて来よったわ。( ̄◆ ̄;)

しかも、父ちゃんが・・・・。

シマさんより、一段とでかいので、

大吉と命名。

20110422_001_022

それから、

こんな、ちっちゃな子も、

我が家へ。

20110424_001_004

渡り鳥の、アトリちゃん。

巣立つ前だったのかなあ・・・。

なんとか、生きながらえて欲しいと、

母ちゃんは、

わが子より、大切に、世話しています。

手が空いたら、餌やり。

お尻拭き。

なんと、粟を食べさせているアトリちゃんの糞の匂いは、

おっぱいを飲んでいる、

人間の赤ん坊の糞の匂いと同じでした!!

すごい発見!

20110424_001_003

昨日から、

この子も、うちにいてます。

左の子じゃなくて、

右で、気持ち良さそうに寝ている子。

20110424_001_008

かわいいねえ・・・。

温かい身体、

豊かな表情。

意思の疎通を感じます。

何考えてるかわからへん、ヘビより、

こっちの方が、

ずっと可愛いと思うのですけど。

20110424_001_011

あっ、

また 連れてきた。( ̄Д ̄;;

20110422_001_016

こらっ!

家の中、這わすなーーー!!!゚゚(´O`)°゚

20110422_001_021

母ちゃんが、

アトリちゃんの看病疲れ?で昼寝中・・・。

腕に巻きつけて、見せに来るなーーーっ!( Д) ゚ ゚

20110424_001_017

|

« ゲンパツお勉強セット内容の変更のお知らせ | トップページ | 明日26日は、北白川ちせにて。 »

お知らせ」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ええ?
白いの はるやさんで飼うんですか?
これは会いにいかねば

投稿: DT | 2011年4月25日 (月) 14時56分

社長、ご無沙汰!!
白いのは、リーラの子ども。
今回は、一時預かり。
したがって、白いのは、
いつもはいないけど、
長ーいのは、いつでもいるので、
会いに来てね!

投稿: yumie | 2011年4月25日 (月) 17時50分

んーー長いのねー・・・

じゃー蒲焼セットかついで
そっちまで走るかなぁー

冬は山が忙しくってそっち行けなかったし

白いのに会いたいんだけどーー

投稿: DT | 2011年4月25日 (月) 22時53分

あー、、、今後のために。
この時期のひなは地面にうろうろしていても連れて帰らないようにしてあげてくださいませ。巣から離れていても近くにお母ちゃんがいて世話しています。
魅惑的な野生動物たち。
こどもたちのすばらしき先生。
ただ、野鳥の雛のことだけ知っておいて欲しくて。
知ってたらごめんなさい。

投稿: 森の人 | 2011年4月30日 (土) 23時59分

森の人さん。ありがとう。
子どもの頃から、
さんざん、すずめの雛を育てたんやけど、
ほとんど、死なせてしまって・・・。
その後、調べたら、
森の人さんが言うてくれたようなことがわかって、
気をつけるようにしてたんやけど、
今回は、子どもたちが拾ってきて、
てっきり怪我をした成鳥やと思ったのよ。
毛が生え揃ってたからなあ・・・。
でも、やっぱりと思い直して、
翌日に、もといた場所に放したんやけど、
数時間後、雨が降り出しても、
同じところにいたので、
身体が冷えてどっちみち死んでしまう・・と、
思い余って、再び連れて帰ってしまったのですよ。

投稿: yumie | 2011年5月 1日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/39736723

この記事へのトラックバック一覧です: 新・ゲンパツお勉強セットは・・・。&はるやのいろいろ想定外:

« ゲンパツお勉強セット内容の変更のお知らせ | トップページ | 明日26日は、北白川ちせにて。 »