« 京都で「原発もうムリ​!4.17鴨川・大風​呂敷」 | トップページ | シマさん物語 »

2011年4月17日 (日)

あいかわらずの太郎はんです。

20110411_001_003

↑先日、お山の学校へお弁当を届けに行ったら、

子どもら、スキーをしていました。( ̄◆ ̄;)

いつまでこんなことできるねん。

その後も、スノーシューズをはいて、山の探検に行く授業もあったそうです。

あいかわらず、楽しそうな学校です。

20110415_001_002

この日は、田んぼに迷い込んだ立派な雄鹿を、

みんなで追い出してから、学校へと向かっています。

朝からワイルドですなー。

1,2,3,4人・・・。

一人たりまへん。

太郎はんです。

今日は、休みたいと言いました。

「何か、嫌なことでもあったんか?」

「べつに~~~。」

それ以上は、聞かない父ちゃんと母ちゃんでした。

あんなに楽しい学校やけど、

行きたくない日もあるんやな・・・・。

↓大作の続きを書いています。

20110409_001_002

20110415_001_004

お寿司屋さんの包装紙の、

魚片のつく漢字を、

一生懸命書き写しています。

20110415_001_003

そうかと思えば、

ちび助と、機嫌良く、出かけて行って、

帰ってきたら・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

20110415_001_005_2

うっとり。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ほれぼれ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

(私じゃないですよ。)

20110415_001_010_3

キミも、とうとう、

ヘビを捕まえられる年になったんだねえ・・・・。(?)

20110415_001_012

こわい~~~~~~~~っ!!\(;゚∇゚)/

20110415_001_007

そう言えば、

太郎はん、

学校で、こんなん作って持って帰りました。

20110415_001_013

わしのれきし」・・・・・って、

どんなんやねん。(´,_ゝ`)プッ

卒園式とか、入学式とか、

そういうセレモニーの思い出が一つも無いので、

ひたすら、

どこ行った、・・・とかの写真でした。

それもまた、良かろ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

20110415_001_014_2

さて、

そんな太郎はんの兄貴は、

最近、どんなことしてるかと言いますと・・・

野球開幕前だったんで、

何でもかんでも、好きな分野のもので、

チームを作って、試合をシュミレーションしていました。

↓これは、爬虫類と恐竜シリーズ。

 一応、それぞれの個体のもつ特徴を考慮して作成。

 例えば、

 4番バッターは、やっぱテイラノサウルスやろ(?)というかんじで。

20110410_001_002

哺乳類シリーズもあります。

4番バッターは、虎がいいか?ライオンか?

迷ってはりました。

テナガザルがピッチャーというのは、うなづけます。(?)

20110410_001_004

たまげたことに、

宝石に夢中になっている彼は、

宝石でも、チームを作りました。

打率なんて、どないして決めるんやろ??

ベンチ入り選手??

20110410_001_001

|

« 京都で「原発もうムリ​!4.17鴨川・大風​呂敷」 | トップページ | シマさん物語 »

お山のがっこう」カテゴリの記事

太郎はん」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/39649090

この記事へのトラックバック一覧です: あいかわらずの太郎はんです。:

« 京都で「原発もうムリ​!4.17鴨川・大風​呂敷」 | トップページ | シマさん物語 »