« 遠く離れたところから | トップページ | 判断が難しい・・・ »

2011年4月 6日 (水)

京大原子炉実験所<異端>の研究者たち+おまけ

20110402_002_001

↑鹿の骸骨をスケッチする太郎はん

前から、友達に薦められていたのだけど、

やっと観ることができました。

なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・”異端”の研究者たち〜

国策である原子力推進に異を唱え、原子力の抱えるリスクについて

長年、警告を発し続けてきたその学者たち・・・

小出裕章先生、今中哲二先生の姿を追っています。

どちらのセンセイも、

ほんと、ええこと言うてます。かっこいい!

テレビに出てる、雇われ御用学者とは、

もう、次元が違うわ。

「原子力の問題はあれやこれやの技術的な問題ではありません。

嘘をつかず、

間違ったらあやまるというまっとうな生き方に、

原子力は完全に反しており、

それだけをとっても直ちに廃絶すべきものです。」 小出裕章

http://video.google.com/videoplay?docid=2967840354475600719#

最近の小出さんのラジオ出演?のもの。

今の福島原発が、かなり厳しい状態だということをおっしゃっています。

音声と、画像が、別もので、

気が散ってしまいますが・・・・。

しかし、画像のほうも、なかなか見ごたえがあります。

世界中の、脱原発のデモの様子などを、

編集しているようです。

難しいこと 聴いて、お疲れになった方。

では、気分を変えて、

こんなんどうでしょう。

はるさんが、

懐メロの動画を色々と探していたら、

偶然見つけました。

どうやったかな? みなさん、ウケました?

わたしら、家族、みんな大ウケやったんですけど・・・・。

(もともと、スリラーは子どもら好きで何回か観てたし。)

ま、一番よう笑てたのは、わたしです。

|

« 遠く離れたところから | トップページ | 判断が難しい・・・ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

スリラーつながりで。。。

フィリピンの刑務所で、受刑者の更正のための団体行動をさせている動画。
http://www.youtube.com/watch?v=hMnk7lh9M3o

誰が、日本の体操をフィリピンの人たちに教えたん?

http://douga.jp/archives/946

投稿: りえぴょん | 2011年4月 7日 (木) 03時26分

りえきょんさん、
こんなスリラーもあったんや。
受刑者のみなさん、
みんな、踊りが上手やなあ。
感心しました。

投稿: ゆみえ | 2011年4月 7日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/39515122

この記事へのトラックバック一覧です: 京大原子炉実験所<異端>の研究者たち+おまけ:

« 遠く離れたところから | トップページ | 判断が難しい・・・ »