« 桜時間 | トップページ | はるや*出店情報(ギロンボなど) »

2011年5月11日 (水)

ジェタとの休日

)20110507_001_004

ネパール語で、長男のことをジェタと言います。

(次男はマイラ、三男はカンチャ)

この間、

滅多に外食しないはるやファミリーは、

子どもの日やと言うことで、

初めてネパール料理屋さんに行って、

(子どもの日なのに、母の希望?すみません。)

久しぶりにこの呼び名を使って、

とっても懐かしかったんで、

今、ちょっと使ってみたかったわけであります。bleah

そのときの話は、また機会があれば・・・

と言うことで。

20110507_003_018

その、はるやのジェタが、

ある朝、「頭痛い」「下痢みたい」というので、

学校を休みました。

太郎はんと違って?

ほんまに、しんどいんやと思います。

私は、この日、

たった一人で家で過ごし、

100パーセント自分のペースで、

家のこと、仕込み、ブログ、そして楽しみな昼寝・・・などが

できるという、

滅多に無い機会に恵まれていたので、

「えーーーーっ?そんなあ・・・・・゚゚(´O`)°゚」

というかんじでしたが、

20110507_001_010

「ゆみえちゃんと、2人なんて、久しぶりやな~heart01

「珍しい 組み合わせやな~heart01 」

と、なんや、熱々ムード。

ネコみたいに、甘えてきたりしちゃって。(*^m^)

それに、

床の上をゴロゴロして、

心の底からくつろいでいる様子が、またよろしい。

そのうち、

パタパタと、外に出て、

ヘビの世話やら、

餌食になる(。>0<。)カエルさんたちの世話やら、

忙しそうに、動きまわっている。

(すぐに、治ったようやな。(゚ー゚;)

その様子を、見て私は、

こんな時間も必要やなと

しみじみ思うのであります。

兄弟とも、

学校とも、離れて、

静かに、のんびり、過ごす時間が。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

↓また何か連れて来よったでー。

20110509_001_007

まあ、可愛い。

20110509_001_005

うわ、次ぎはこれかー。\(;゚∇゚)/

わざわざ、見せにくるんやもん。゚゚(´O`)°゚

おっとっと・・・・気いつけてやーーー。

20110509_001_010

↓これ、口が笑ってるみたいなんやそうです。

 確かに。(^-^;

20110509_001_008

ヘビの扱いに、かなり馴れてます。

にょろにょろ~~~~~~~~~~。

そのうち、手に巻きつけて、

学校へ連れて行くかも。

(最近、ヘビブログといわれてます。)coldsweats01

20110509_001_012

この日は、久しぶりに、

風が穏やかだったので、

2人で、外でランチしました。

20110509_001_014

家からすぐそことはいえ、

ジェタと2人でこんなことするのも、珍しい。

20110509_001_016

手がかからへんジェタよりも、

どうしても、チビ助やら、

あっと驚くことをする、

太郎はんの方に、目を向けがちや。

そのくせ、用事を言いつけるのが一番多いのも、

兄弟代表みたいに、叱られてしまうのも、

ジェタやしな。

長男って、ときどき辛いよなー。

(全国の長男さん、どうでしたか?)

お年玉は、一番たくさんもろてるみたいですけど。

20110509_001_022

そんなわけで、

風歌と2人たいへん、シアワセな時間を過ごしました。

学校へ毎日ちゃんと行ってるみなさま。

兄弟の多いみなさま。

たまには、こんな特別な休日も、いいもんです。

(学校のセンセイすみませんm(_ _)m)

母子そろって、癒しの時間でした。

20110509_001_025

一方、

お山の学校へ行ってきた太郎はんは、

山菜の天ぷらをお土産に持って帰ってくれました。

理科の授業で、

こごみや、ワラビなどを、

摘んで、

料理して食べたそうです。

理科で、山菜料理とは!

さすが、お山の学校!!

こっちは、こっちで、エンジョイしてきたんやな~。

良かったね。

**

おまけ。

原発ニュース。

~~残りあとわずか。原発は止められる~~

http://champloose.ti-da.net/e3345423.html

|

« 桜時間 | トップページ | はるや*出店情報(ギロンボなど) »

ホームスクーリング」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/39942593

この記事へのトラックバック一覧です: ジェタとの休日:

« 桜時間 | トップページ | はるや*出店情報(ギロンボなど) »