« 給食のもんだいなど。 | トップページ | 明日は風人の祭~京都円山公園音楽堂 »

2011年5月31日 (火)

子供を守ろうSAVE CHILD&京都ママパパの会

20110531_001_003

こんなサイトがありますよ。

子供を守ろう SAVE CHILD

http://savechild.net/

原発ニュース、原発関連のお奨め動画、

食品情報では、牛乳各社への問い合わせ結果、給食の現状、汚染情報など、

子供をもつお母さんならば、

誰でも知っておくべきかなと思うような情報が、

入っている、

頼もしいサイトです。

わたしが、いちいち紹介せんでも、

こちらに、良い情報が詰まっていそうです。

20110531_001_002

また、

京都では、こんな会が生まれました。

放射能から子どもを守る京都・ママ・パパの会

http://kodomo-kyoto.sakura.ne.jp/index.html

京都市内を中心に、

精力的に活動されています。

交流会も行われていますよ。

はるやブログで、京都市内の給食のことを書きましたが、

こちらは、もっと詳しいです。

~え、それ、ほんまに大丈夫なん?~ってなコーナーです。

http://kodomo-kyoto.sakura.ne.jp/index.html

うちのクロは、

こんなんしても、ほんまに大丈夫です。

雨降りの日、みんなで、くつろいでいます。

20110528_001_006

さて、

明日は、いちにち商店街ですね。

雨降りみたいだけど、

ほっこりしに来てください。

焼きたておにぎりも、温かいスープも仕込んでまいります。

子供さん連れてお越しのさいは、

放ったらかしにせんと、

ちゃーーんと、見ておいてあげてくださいね。

このところ、

2階の屋根に上がったりshock

通りで騒いだりと、

ハメを外すお子さんが増えておるそうです。

20110531_001_001

いちにち商店街を、

末永く、心地よく続けるためにも、

ちょっとした、気配りお願いします。

|

« 給食のもんだいなど。 | トップページ | 明日は風人の祭~京都円山公園音楽堂 »

いちにち商店街」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

イチニチ商店たのしかったですね♪

気になる情報いっぱいのサイト教えてもらってありがとうございます。
私も周りの人に発信できるようにしていきたいです。
なかなか原発の話もうんざりなかんじになったりしますが。。。
やっぱり知ってほしい。
外食とかこわくてできない気持ちもなかなかわかってもらえなかったりするけど
自分の意見を上手に言えるようになるチャンスかもですよね。
お母さんは強くならなくちゃですね。

投稿: まどか | 2011年6月14日 (火) 00時13分

まどかちゃん、コメントありがとう。
SAVE CHILDのサイトは、
ほんと、参考になりますね。
不安になったり、希望を持ったり、
情緒不安定気味ですが、
子供は明るい未来そのもの。
子供と一緒に、歩いていきましょうね。

投稿: ユミエ | 2011年6月14日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/40202622

この記事へのトラックバック一覧です: 子供を守ろうSAVE CHILD&京都ママパパの会:

« 給食のもんだいなど。 | トップページ | 明日は風人の祭~京都円山公園音楽堂 »