« 初夏のいちにち商店街 | トップページ | いよいよ明日アースデイ・しが »

2011年6月30日 (木)

学校給食について

20110625_001_002

京大の小出さんは、

「今日本に、安全と言い切れる食べ物は存在しない」

と、おっしゃいました。

がーーん。

私たち大人のせいで、

こんな世の中になってしまったんですね・・・・(ノ_-。)。

**

子供を学校に通わせている

お父ちゃん、お母ちゃんから、

学校給食の食材について、

不安の声が、はるやにも届きます。

はるやの子供は、現在学校給食を食べていないので、

給食については、私はなにも、取り組んでないのですが、

(すんません。)

身近なところで、

京都のお母ちゃんたちが、

がんばっております。

どうぞ、あなたの町で、参考にしてください。

京都お母ちゃんネットワークによる、

京都市長と京都市教育長への質問状

http://kodomo-kyoto.sakura.ne.jp/index.html

京都市、学校給食の食材放射能検査実施へ

http://kodomo-kyoto.sakura.ne.jp/index.html

**

ちなみに、

中には、こんな頼もしい市長さんもおられます。

コメや牛乳は100%地元産、

松本市の給食は「内部被ばくゼロ」

http://www.j-cast.com/2011/05/31097064.html

**

こんなサイトもあります。

「学校・給食・内部被曝・内部被ばく・子ども・子供・こども」の

様々な組み合わせでのまとめ

http://togetter.com/li/148444

**

これは、わかりやすい、

放射能を少なくする食生活

http://eminakae.exblog.jp/12956098/

|

« 初夏のいちにち商店街 | トップページ | いよいよ明日アースデイ・しが »

お知らせ」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/40614588

この記事へのトラックバック一覧です: 学校給食について:

« 初夏のいちにち商店街 | トップページ | いよいよ明日アースデイ・しが »