« アースデイ*しが 7.03 ご案内 | トップページ | 緊急上映6・15私たちの食べ物に何する気?<遺伝子組み換え作物編> »

2011年6月12日 (日)

田植え・6・15知恩寺手作り市

20110608_002_009

「たとえ明日世界が滅ぼうとも、今日私はリンゴの木を植える」

                                                マルテイン・ルター

この言葉を、

知ってか、知らずか、(たぶん、知らんでしょう。)

はるさんは、もくもくと田植えをしています。

20110608_002_007

たとえ明日、

この世界が滅びるとしても、

我が家は、今日できることを、していきましょうか。

20110608_002_014

今年、田植えができる幸せをかみ締めて、

一株一株、植えております。

手作り市が終わったら、

残りの一枚の田んぼの田植えです。

20110608_002_003

6月15日 知恩寺手作り市。

はるやは、鐘のお堂とメインストリートの間あたり。

水田家と一緒にやっています。

来てね。

はるさんが、イメチェンして待ってます。(´,_ゝ`)プッ

新しい仲間。 かわいい子ヘビちゃん。(これ以上はあかんでー。(`ε´))

20110609_001_052

|

« アースデイ*しが 7.03 ご案内 | トップページ | 緊急上映6・15私たちの食べ物に何する気?<遺伝子組み換え作物編> »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

日本らしい田植えの風景は長閑でいいねえ。
 写真を観てるだけで優しい気持ちになれます。

手作り市に買いに行きたいなあ〜 
 ちょっと遠過ぎやわ。

投稿: くるみ | 2011年6月14日 (火) 10時53分

くるみちゃん、
いつの日か、
くるみちゃんとこの、可愛い娘さんたちも、
一緒に田植えできたら、
楽しそうだねー。
きっと、ケラケラ笑って、楽しんでくれそう。

投稿: ユミエ | 2011年6月14日 (火) 21時13分

aowさんから教えてもらって以来、たのしみに拝見させてもらっています。こんにちは。まえにやまうとの祭りでお会いしたこともあるのですが...。
いつも為になることがいろいろのっているのでホント助かっています。
今回の記事とは関係ないのですが以前書かれていたオベンキョウセット、まだ注文可能ですか??もし可能だったらメールアドレスの方にお返事ください。よろしくおねがいします。

投稿: こがねいあすか | 2011年6月17日 (金) 18時20分

小金井あすか様。
コメントありがとう!
お勉強セットの第二弾のお知らせが、
滞ってしまっていました。
ごめんねー。
次ぎのブログで紹介します。
よろしく!

投稿: ユミエ | 2011年6月17日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/40364728

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え・6・15知恩寺手作り市:

« アースデイ*しが 7.03 ご案内 | トップページ | 緊急上映6・15私たちの食べ物に何する気?<遺伝子組み換え作物編> »